PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ Hearthfireで家づくり ]

Hearthfireで家づくり 06- ウィンドスタッド邸(幻)を建築

hearthfire_047.jpg

ウィンドスタッド邸を建築中、早々に私兵が見回りに来てくれました。
そういえば、ヘリヤーケン・ホール建築中は私兵来なかったなぁ。
このおっちゃんに執政をお願いすることも出来たけど、もうちょっと考えたい。


hearthfire_048.jpg

完成したウィンドスタッド邸。
見ての通り、ヘリヤーケン・ホールと同じ構成です。

晴れた日に降り立ってみれば、なかなか良い所だと気付きまして、ここに住みたいという気持ちが収まらなかったものですから、当初の予定を変更し、ウィンドスタッド邸をメインホームとすることにしました。
ヘリヤーケン・ホールとレイクビュー邸で悩んでいたというのに、まさかの大穴。
土地の視察なんてものは全く意味がなかったね。

しかしながら、残り3つの部屋もぜひ見てみたいと思ったので、別データで建ててみました。
以下、幻のウィンドスタッド邸でございます。


hearthfire_049.jpg

うん……分かってはいたけどちょっと不格好。 いや、かなり。
北に屋根付き、東西に塔という構成。
部屋が見たいだけだから、この際見た目なんてどうでもいいのさ。

西棟の付呪師の塔 (建物)
切断された丸太 (24)  採石した石 (16)  粘土 (9)
釘 (34)  鉄の金具 (3)  ヒンジ (6)  錠前 (3)


東棟の図書館 (建物)
切断された丸太 (24)  採石した石 (16)  粘土 (9)
釘 (34)  鉄の金具 (3)  ヒンジ (6)  錠前 (3)


北棟の戦利品室 (建物)
切断された丸太 (18)  採石した石 (14)  粘土 (3)
釘 (20)  鉄の金具 (2)  ヒンジ (4)  錠前 (2)


魚のふ化場
切断された丸太 (3)  採石した石 (3)  釘 (4)



hearthfire_050.jpg

付呪師の塔1F。
ちょっとした物置みたいな感じでしょうか。
もうちょっと気合入れて作って欲しかったような。


hearthfire_051.jpg

付呪師の塔2Fにはアルケイン付呪器があります。
武器保管棚やマネキン、小さい金庫などが所狭しと置かれています。
ハシゴを昇って塔の外に出ると、エンドテーブルと椅子がぽつんと置かれているだけ。

不作成 ⇒ ヤギの頭の飾り

西棟の付呪師の塔
切断された丸太 (17)  採石した石 (1)  ガラス (3)
ヤギの角 (1)  極大魂石 (1)
鉄のインゴット (5)  金のインゴット (1)  研磨された月長石 (1)
釘 (22)  鉄の金具 (7)  ヒンジ (6)  錠前 (2)


※全ての家具を作る場合はプラス
ヤギの皮 (1)  革ひも (1)



hearthfire_052.jpg

図書館2F。
本棚がぐるっと並んでいます。 1Fもほぼ同様。
本棚は9本あるので、本をたくさん所有している方にはよろしいかと。
塔のてっぺんには長い宝箱が置かれてます。

東棟の図書館
切断された丸太 (23)
ヤギの角 (7)  鉄のインゴット (2)
釘 (44)  鉄の金具 (4)  ヒンジ (4)  錠前 (2)



hearthfire_053.jpg

そして戦利品室。
大型の台座が3つ、小型の台座が4つ、全部で7つの戦利品を飾ることができます。
オオカミやクマなどの動物ものから、トロールやドラウグルなどのお馴染みの敵まで30種近くの中から選んで作れます。

試しに作って飾ってみました。
左からドラウグル、ハグレイヴン、フロスト・トロール、ファルメル。


hearthfire_054.jpg

反対側は、左からスプリガン、強そうなファルメル、スケルトン。
んー、悪趣味以外の何ものでもないな。

不作成 ⇒ 頭の飾り (ホーカー・ヤギ)

北棟の戦利品室
切断された丸太 (24)  採石した石 (7)  粘土 (10)  ガラス (1)
ヤギの角 (4)  鉄のインゴット (2)
釘 (30)  鉄の金具 (7)  ヒンジ (3)  錠前 (1)


※全ての家具を作る場合はプラス
ホーカーの牙 (2)  ヤギの皮 (1)  革ひも (2)



hearthfire_055.jpg

網が張られた魚のふ化場。
ここではスローターフィッシュなども養殖できるようですよ。
周りにはホーカーが水浴びしてます。 危険。


hearthfire_056.jpg

これにて3軒全ての建築が終了。
材料集めで特に大変だったのは恐ろしいほど大量に必要になる鉄のインゴットもそうですが、各種アミュレット、ヤギの角あたりでしょうか。
ヤギの角はお店に再入荷されるスピードが遅かったので揃えるのに時間がかかりました。

ヘリヤーケン・ホールは多分幽霊屋敷に、レイクビュー邸にはドラゴンの死体、一番無いと思ってたウィンドスタッド邸がメインホームにと、当初の予定とはだいぶ違ってしまいましたが大変満足しております。

私の場合、荷物の出し入れが面倒という理由で3軒一気に建てましたが、旅の途中で少しずつ材料を集めて、ゆっくり建てていくのもきっと楽しいだろうと思います。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。