PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 48- 尖った王冠

skyrim_437.jpg

街道を走ってたらドラゴンの鳴き声が聞こえたので、隠密スタイルをとってみました。
意外にもドラゴンをやり過ごすことができた。 次回もやろうっと。

正式に帝国軍の一員となったワタクシ。
初の任務のため、コルバンヤンドの遺跡でリッケ特使と落ち合う約束になっております。
ジェイ・ザルゴを連れて行くかどうか迷ったのですが、大学とは違って何かを学びにきたわけじゃないのでこのままでいいかなと。


skyrim_438.jpg

リッケ特使率いる帝国軍の仲間と合流。
身に着けた者の力を増大させると言われる "尖った王冠" を回収するのが今回の任務です。
もちろんストームクローク側もそれを狙っているので、戦いになることは必至。
もともと王冠がここにあるというのはストームクローク側の情報だったし。


skyrim_439.jpg

扉を開けて一斉に中に入ったけれど……
やばい……ひじょーにまずい…………敵と味方の区別がつかねえ。

ぼーっと見てたら戦いが終わり、リッケ特使たちは先へと進んでゆく。
ヘタに参加して味方傷つけてしまうより、ここは大人しくしてたほうがいいかもしれない。


skyrim_440.jpg

数歩下がった大和撫子作戦でリッケ特使を追いかけていくと、いつもの仕掛け扉があった。
開け方分からなくて困ってたようだけど、扉の下に鍵となる黒檀の爪落ちてるし。

リッケ特使 「よくやった」
こんなことしか出来ませんで恐縮です。


skyrim_441.jpg

ここにも矢吹丈化してるドラウグルがいた。
この場所に王冠があるはずとリッケ特使。
「よく探して」 って、それ、そこの矢吹ドラウグルが被ってますが。
近づいても襲ってくる気配がないので叩き起こす。


skyrim_442.jpg

矢吹ドラウグルを攻撃した流れで、私も戦いに参加したのですが、案の定、味方に攻撃してしまい、いろんな人から怒られました。
すいません、悪気はないの。


skyrim_443.jpg

将軍に王冠を届けて終了。
この王冠、竜の骨と歯で作られているとかで、だっせーの。
だけど5000ゴールドと、なかなかの高値がつけられていました。

今日の任務を振り返り、一刻も早くこの戦争を終わらせ、今までどおり自由気ままに生きていきたいと思いました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。