PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 65- ダークネス・リターンズ

skyrim_585.jpg

不壊のピックをメルセルから取り返したので、これを元の場所に戻すために黄昏の墓所なるところまでやってまいりました。
ええ、私1人でございます。
ブリニョルフは仕切る人間がいないと困るからギルドに帰るって言うし、カーリアはピックが戻されるまでここに来るつもりはないとか言い出すし……なんか納得いかない。


skyrim_586.jpg

中に入るとナイチンゲールの衛士が立っていたので話を聞いてみる。
ピックが盗まれたことでノクターナルの領域とこちら側をつないでいるエボンメアの通路が閉じてしまい、それによりノクターナルからもたらされるはずの幸運も流れなくなってきてるそう。

話を聞くうちにこの衛士がガルスだということが判明。
彼の力が弱まってるとかで、残念ながら一緒に連れて行くことはできませんでした。
おバカな奴が残した日記が役立つと教えてくれたので、近くに転がっていたガイコツから日記を入手。
エボンメアが閉じているので、巡礼の道と呼ばれる別ルートを進んでゆくことになります。


skyrim_587.jpg

ノクターナルに仕えたいという小さな教団が存在しまして、彼らが試練の儀式として使っているのがこの巡礼の道。
教団の儀式や祭礼に根拠はなく、ノクターナルからの接触もないのが事実なんですが、本人たちはノクターナルから寵愛を受けていると信じ込んでいるそうです。
不壊のピックやノクターナルの領域には近づく気配はないので、ナイチンゲールは彼らを大目に見ているらしい。

おバカな奴の日記から、巡礼の道には5つの試練があることが分かり、それをクリアするためのヒントも書かれていました。 正直あんまり役に立たない。

まずはこの場所が1つ目の試練だと思われます。
ナイチンゲールの衛士が2人います。
別に倒さなくてもよかったのかもしれないけど倒しちゃった。


skyrim_588.jpg

2つ目の試練と思われる場所。
全体的に真っ暗闇。
死体があったので荷物を漁ろうと近づいたら体力をガリガリ削られてしまいました。
明るいところに行くとダメージ受けるみたい。
体力が減るスピードが速いから、モタモタしてたらあっちゅー間に御陀仏でっせ。


skyrim_589.jpg

暗闇で周りが見えないので足元が危ない。 トラップに引っかかって矢を受けたりもしました。
宝箱などを取りそびれちゃったら悲しいので、光を作り出す灯火という変性魔法を使ってみました。
明るい。 これでバッチリだわとジャンプしながらふざけて歩いてた矢先、急激に体力が減ってゆく。
この灯火という魔法は光が術者についてくるのですが、そのせいで元々明るい場所が分からなくなってしまったというね……。 私のバカ。
すぐさま灯明という命中したところに光を固定させる魔法に切り替えましたわ。


skyrim_590.jpg

3つ目の試練と思われる場所。
炎の横にある鎖を引くと、女神像の後ろに通路が現れます。
ギーコギーコと振り子の斧が動いているので、シャウトで駆け抜けました。
日記のヒント通りにするなら霊体化を使ったほうがよかったのかも。


skyrim_591.jpg

突き当たりに出ました。
結構な高さですが、シャウトを霊体化に切り替えるのが面倒で、ダメージ覚悟で飛び降りました。
案の定、ぐえって言ってた猫。


skyrim_592.jpg

下に降りると、おバカなガイコツの仲間もガイコツになって転がってました。
ここまで来たけれど、4つ目と5つ目の試練がなんだったのか未だに分からない。
もしかして飛び降りるのが試練だったとか? ん~分からない。

突然、猫が不壊のピックを握りしめたと思ったら足元が崩れ、次の瞬間、別の場所にワープ。


skyrim_593.jpg

不壊のピックを所定の場所に戻すとノクターナルが出現。
ピックを戻すのはお前の当然の務めだとか、口では何だかんだ言いながらも感謝してましたよ。

ナイチンゲールの能力を3つの中から1つ授けてもらえることになりました。
三日月 ⇒ 隠密中に透明になる
半月 ⇒ 近くにいるものを見境なく攻撃させる
満月 ⇒ 相手の体力を吸収する

どの能力にしようかとウロウロしてたら、うっかり半月を踏んでしまった私。
1日経てば変更できるみたいですが、またここに来るのが面倒なので多分このままだと思います。


skyrim_594.jpg

今ごろになって登場するカーリアとガルス。
猫の前で LoveLove したあと、ガルスは旅立っていきました。
カーリアは "ナイチンゲールの間" に家を構えることにしたそうです。
ナイチンゲールの間って……あの洞窟みたいなとこだよね。


skyrim_595.jpg

全ての元凶であるメルセルは死に、不壊のピックも無事戻されたので、これでギルドにも再び幸運が舞い込んでくるはず。
クエストも更新されないので、ひとまず一件落着ということになるのでしょうか。
次回はギルドの仕事でも頼まれてみるかな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。