PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 71- 氷の上の血

skyrim_641.jpg

居眠りしてるのか、うなだれてるのか。
私と旅するのがそんなに嫌なのか?
リディアもジェイ・ザルゴもこんなポーズとってた記憶がないんだけどなあ。


skyrim_642.jpg

巨人を倒して来いとか、盗賊の頭を倒して来いなどの執政からのクエストをこなしてる途中、トルコのパムッカレみたいな場所を発見。
これも温泉って言っていいのかな?
ここの岩場にジャズベイという植物が生えてたのでもしやと思い取ってみると、あの面倒臭そうな 「ジャズベイ・ブドウを20個見つける」 というクエストが反応。
うひょ。 思いがけない収穫。

ちなみに場所は、ウィンドヘルム下のボーンストレウン山脈とスチームクラグの野営地の中間ちょい下。 サーッと歩いただけで17個入手できました。
ここにあるなら、前に人が入浴してた温泉にもあるかもと行ってみたらビンゴ。
残りの3個もらくらく入手。
そちらの場所は、エルダーグリーム聖域の左あたりだったかな。
違ってたらすんまそん。


skyrim_643.jpg

ホワイトランにしか自宅がなかったので、全国各地で不動産を買い漁り、使いもしないのに家具一式を揃えたりしてましたが、何故かウィンドヘルムでは内装の注文ができず。
とりあえず購入した家に行ってみると部屋中が血だらけ。
そしてクエスト発生。
通常表示される概要説明が一切無く、「手掛かりを探す」 とだけ表示される。
何の手掛かりやねん!

状況がさっぱり分からないまま、ひとまず部屋の中を見て回る。
宝箱の中からは 「ブッチャーの日記#1」 と 「ブッチャーに気をつけろ!」 という大量のビラ。
小さな棚からは奇妙なアミュレットと大量のビラ。


skyrim_644.jpg

タンスの奥に隠し部屋を発見。
血まみれの骸骨と怪しい祭壇、そして 「ブッチャーの日記#2」 を見つける。

日記とビラの内容から察するに、ウィンドヘルムにはブッチャーと呼ばれる殺人鬼がいて、そのブッチャーは何かしらの儀式のためにこの家で人を切り刻んでたということかと。
そうかそうかふ~~ん……って、まだブッチャーここ使ってんじゃねえの?!
執政! なんちゅー家を売りつけてくれたんだ。


skyrim_645.jpg

そのへんを歩いていた帝国軍兵士に話を聞くと、ウィンドヘルムではすでに3人の女性が犠牲者になってるそうで、ブッチャーのことを知りたいならヴィオラという女性に聞くがよいと言われました。
アミュレットに関しては珍しい品の目利きだからと骨董品の館にいるカリクストを紹介されました。

まずは骨董品の館へ。
奇妙なアミュレットは王宮魔術師に受け継がれるもので、儀式に使う物だと判明。
アミュレットは半値の500ゴールドで彼に売りました。
その後、2ゴールド払ってお店の骨董品ツアー (解説付き) を堪能。

次にヴィオラ。
今までの情報から王宮魔術師が怪しいということで、まずは直接執政に話したほうがいいと言われる。


skyrim_646.jpg

執政を探してたら先に王宮魔術師に会ってしまったのでちょっと話をしてみた。
殺人現場であなたの日記とアミュレットを見つけたと言うと、日記はつけてないと言う。
日記をつけてないとはスカイリムに住んでるにしては珍しい。
どんなアミュレットか聞かれ、 「八面、ヒスイ、黒檀の縁取り、擦り切れた彫刻」 と答える猫。
猫、物覚え抜群に良いです。

彼によるとそれは伝説の死霊術師のアミュレットだとか。
この王宮魔術師も独自にこの事件を調べており、殺人が起こる時間のパターンがあるということで、明日の夜に石地区で張り込みすることになりました。
いつの間にか第一容疑者の言いなりになってますが。


skyrim_647.jpg

夕方、石地区をウロウロしてたら女性の悲鳴が聞こえ、目の前を男が走りぬける。
ちょっとお待ちなさいと声をかけようにも男の足が速くて捕まえられず。
男を追っていくと購入したばかりの私の自宅へと入ってゆく。
中に入ると男が襲ってきたので返り討ち。

ブッチャーの正体は骨董品の館のカリクストでした。
彼が持ってた鍵で骨董品の館にある箱を開け、中にあった日記を読むと、彼が愛する人を生き返らせるためにこの事件を起こしたことが分かりました。
快楽殺人というわけではなかったみたいですが……でもねって……


skyrim_648.jpg

この件を執政に報告すると内装の注文ができるようになってたので、掃除を頼み、使わないと思うけど家具も一式購入しました。
だけどここ殺人現場だからねえ。

執政 「あの男は前から怪しかったが意外だったな」
どっちやねん。


skyrim_649.jpg

部屋は掃除してくれたけど、犯人の死体はそのまんまなんですけど……。
やっぱりあの執政、信用ならないわ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。