PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 78- 薄く切った舌

skyrim_698.jpg

アストリッドの許可が出たので、夜母が言っていたアマウンド・モティエールという男に会うため、ヴォルンルードにやって来ました。
どこかの小さな町や村なのかと思ったら、そこはドラウグルの巣窟でした。

入り口に転がっていた誰かさんの白骨死体の傍らにメモ帳が落ちていまして、それを開いたら別のクエストが発生しました。
鍵となる2つの武器を入手して扉を開くというもので、この洞窟内で済みそうだったのでこちらから先にやることにいたします。


skyrim_699.jpg

目的の武器の下に寝ているドラウグル。
起こさないように慎重に近づいて武器を取ろうとしたら、ドラウグルにぶつかって起こしてしまった。
まあ仕方ないと武器を構えた瞬間、シャウトで吹っ飛ばされて宙に舞う。


skyrim_700.jpg

完全に死んだかと思いましたわー。
ちょっと油断してました。
よりによって先に倒していたドラウグルの上に倒れ込むとか気持ち悪い。


skyrim_701.jpg

起き上がって態勢を整えるまでが長いこと長いこと。
その間も容赦なくガシガシ攻撃してくるドラウグル。
出血し続ける猫。
本当に死にそうになりました。
先に1体倒しといてよかった……。


skyrim_702.jpg

完全復活したあと、気を引き締めて攻撃。
あっさりやられるドラウグル。
こんなやつに殺されそうになったなんて……。
本日の教訓 「油断大敵」


skyrim_703.jpg

弓でプスプスしてたら怒ったドラウグルがこちらに向かってきた。
そしてスイッチ踏んで自爆した。
ドラウグルも案外おっちょこちょいなのねえ。
って人のことは言えないけれど。
この件がなかったら絶対踏んでた自信ある。


skyrim_704.jpg

扉の鍵となる儀式用の剣と儀式用の斧を入手し、エルダーズ・ケルンの扉にそれらをはめる。
入り口に落ちていたメモ帳によると、この先にはクヴェネルという人物のお墓があるらしい。
で?っていう……。
このクエストの最終目的がよくわからないのだけど。


skyrim_705.jpg

扉を開けて奥まで行くと、ドラウグルとクヴェネルに襲われる。
精霊を召喚されて一時3対1の戦いになったけれど、ドラウグルと精霊は即死。
残るクヴェネルはまあまあ強かった。
スタミナ減らされまくって動きを封じられたし。

クヴェネルを倒したことでこのクエストはクリアとなりましたが、ちょっと消化不良。
結局、クヴェネルの2つの武器がお宝ですよーというクエストだったんでしょうか。
ていうか、クエスト名の 「薄く切った舌」 ってどういう意味なのか。
クヴェネルの名称が 「舌のクヴェネル」 ってなってたので、それから来てるとは思いますが。
う~ん、分からない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。