PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 89- 栄誉の証明

skyrim_786.jpg

ファルカスというメンバーと共にダストマンの石塚という場所に来ております。
ここにイスグラモルのウースラドの破片があるというのです。
イスグラモルとは同胞団を創設した英雄、ウースラドとは彼の武器のことでございまして、それを回収するのが今回の任務であります。
この任務を成功させれば正式なメンバーとして迎えられることになっております。
ファルカスはいわば見張り役。


skyrim_787.jpg

奥にあった鉄格子を開けようとレバーを作動させたら、自分が閉じ込められてしまいました。
途端にシルバーハンドという輩が大勢なだれ込んで来てファルカスを取り囲む。
なすすべもなく黙って見ていたら、ファルカスがウェアウルフに変身。
あっちゅー間にシルバーハンド全滅。


skyrim_788.jpg

人間に戻ったファルカスが扉を開けてくれました。
今のはどゆこと? と聞くと 「地平ではなく、獲物を見よ」 と。
よく分かんない。
先に進みまーす。


skyrim_789.jpg

ドラウグルやらシルバーハンドやらと入り乱れて戦闘。
もう誰が誰を攻撃してるのか。
私一人、見えない敵と戦っております。 痛い子。

たまにドラウグルとシルバーハンドが戦っている場面に出くわしますが、そんなときは遠くで大人しくしていると、シルバーハンドが全部片付けてくれるので便利。


skyrim_790.jpg

ウースラドの破片を発見。
この部屋に敵はいませんでしたけど、これ見よがしにドラウグルの棺が囲んでます。
これ取ったら絶対にドラウグル出てくるわーと思ったら


skyrim_791.jpg

やっぱり出てきたー!
強いドラウグルが次から次へと出てくるわ出てくるわ。
闇の一党の流れでダガーしか持ってなかった私。
超接近戦になって体力をガリガリ削られる。

さっきは強かったファルカスも、見ればちょくちょく膝ついて唸ってるし。
ウェアウルフはどうした?ウェアウルフは?


skyrim_792.jpg

途中で入手したアンデッドベインの巻物を使って敵を炎上させて逃走させようと試みるも、太極拳の如くスローな手振りで詠唱中に、ドラウグルに後ろから殴られて何度も中断させられ失敗。
コントか。

ならば敵を分散させようとソブンガルデから英雄を召喚するも即消滅。
ほんと使えない。

倒しても倒しても湧いてくるドラウグルなんたらかんたら。
10体以上は軽くいた。


skyrim_793.jpg

結果、何度も死にましたよー。
こんな姿で召されたくない……。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。