PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 95- 草の根分けても

skyrim_835.jpg

スカイリム中に散らばる24個の石をノーヒントで集めるという気の遠くなるようなこのクエスト。
半ば諦めていたのですが、なんとかクリアすることができました。

盗賊ギルドでヴェックスお姉様に珍しい石を鑑定してもらったときは所持数6個でしたが、同胞団クエストを終えたころには22個になってました。
あと2個なら何とかなると思ったけれどもならなかったので、残りは調べてゲットいたしました。


skyrim_836.jpg

自宅のお風呂で疲れを癒しながら、バレンジアの石があった場所を適当に振り返ってみる。
ほとんどはクエスト絡みで訪れた場所でやんした。
以下、猫の取得順。

01 サルモール大使館の日光浴室
02 ホワイトラン、ドラゴンズリーチの首長の部屋
03 ホワイトラン、死者の間
04 ウィンターホールド大学のアークメイジの部屋
05 ソリチュード、ブルーパレスの首長の部屋
06 フェルグロウ砦 (ホワイトランとウィンドヘルムの中間)
07 マルカルス、トレジャーハウスのおっさんの部屋
08 宿屋ブラック・プライア (リフテン東)
09 リフテン、ミストヴェイル砦の首長の部屋
10 パインウォッチ (ヘルゲン西・ファルクリース北東)
11 デインティ・スロート号 (ソリチュード北東)
12 ホブのフォール洞窟 (ドーンスターとウィンターホールドの中間)
13 ウィンドヘルム、王の宮殿の王宮魔術師の部屋
14 ユングビルド (ドーンスター北東の島)
15 ソリチュードの自宅
16 マルカルス、アンダーストーン砦のドゥーマー博物館
17 闇の一党の聖域のアストリッドの部屋
18 ホワイトラン、ジョルバスクルのコドラクの部屋
19 ランヴェイグのファースト (モーサル南)
20 ウィンドヘルム、クラン・シャッター・シールドの家 
21 アンシルヴァンド (リフテン北・ウィンドヘルム南東)
22 ストーニークリーク洞窟 (アンシルヴァンドのすぐ上)
23 サンダーストーン渓谷 (モーサル南)
24 デッド・クローン・ロック (マルカルス南西)


skyrim_837.jpg

ついでに瓶詰めの虫も全て揃ってたのでこれも振り返ってみる。
左から

蜂 ⇒ ゴールデングロウ農園のアリンゴスがいた部屋 (リフテン西の島)
トンボ ⇒ ダシュニク・ヤルの地下 (マルカルス南東)
モス ⇒ ダスクグロウ・クレバス (ドーンスター南東・モーサル東)
ホタル ⇒ フロストフロウ灯台の暖炉の上 (ドーンスター南東・ウィンターホールド南西)
蝶 ⇒ 錬金術師の部屋 (イヴァルステッド南)

新居の暖炉の上に小一時間かけて綺麗に並べたのに (バカと笑ってくだされ)、ロードしたら部屋中に散乱していたという悲しい出来事が……。
再度並べる気力がなかったので床に転がしました。 これでも10分くらいかかったの。
集めたからって何もないんですけどね……。
蓋の裏に何か文字が刻まれているけど読み取れない。


skyrim_838.jpg

話を戻してと……
バレンジアの石が24個集まったので早速お姉様のところへ自慢しに。

お姉様 「信じられないな! 正直、ここまで頑張るとは思わなかった」
ええ、わたくしも。

バレンジアの石を渡せば勝手に王冠を復元してくれるのかと思ってたのに、そのベースとなる王冠を取って来るように言われましたよ。
これで終了じゃなかったんか。


skyrim_839.jpg

信頼筋からの情報によると、王冠はここトルバルドの洞窟の奥にあるらしい。
中に入るなり立て続けにクマに襲われる猫。
クマ如きに苦戦する猫ではないけれど、腕を噛まれて骨折熱になってしまった。
薬で治して歩き出すも、今度は頭を噛まれて骨折熱に。
今日は厄日だ。


skyrim_840.jpg

少し進むとファルメルの巣窟。

大方のクエストを終わらせた今、前ほどにはダンジョンを丁寧に探索する気が起きず、宝箱や壷などがあっても結構スルーして進んでいます。
これ以上お金があっても使い道ないし。
飽きたというわけではないのですが、初期に比べれば情熱というものが多少……。
気付けばもう半年近くプレイしてますからね。
いつまでやってんだと自分でも思うわけで。 楽しいからいいんだけど。


skyrim_841.jpg

で、王冠ですがガレキと一緒に転がってました。
奥に見えるのはダンマーの亡霊。 話しかけても反応なし。 でもずっとそこにいる。
途中で数人の亡霊にも会いましたが、そっちはすぐ消えちゃったんですけど。
全く意味が分からない。


skyrim_842.jpg

持ち帰った王冠はバレンジアの石がはめられて、ギルドの陳列スペースに飾られてました。
お姉様曰く、この王冠はギルド全員の盗みの腕を強化してくれるらしいっす。

報酬としてプロウラーの利益とかいうのを貰ったんですが、持ち物にも効果にもどこにも表示されていなくて、調べたら、宝石出現の確率が上がるとかそんなやつでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。