PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 110- エピローグ

skyrim_968.jpg

締めにとプレイしてた分をUPし忘れてたので、今ごろUP。
もう4ヶ月も前のことだぜ。
詳しいことは覚えてないので、さーっと行きたいと思います。

最後は実績解除の旅でございます。
残してた実績は 「賞金首」「大罪人」「結婚」「オブリビオンウォーカー」 の4つ。

4つめについては、ナミラの指輪を取得していないので解除は無理だと諦めてたんですが、調べてみたらハーシーンのクエストで秘宝を2つゲットできるバグがあるらしく、それをゲットすべく標的がいる洞窟へ行ったら、すでに標的は消えておりました。 そんなぁ。
試しに昔のセーブデータで同クエストをやり直してみたら、解除成功。
現行のセーブデータの猫はその秘宝を持ってないけれど、実績解除できたからいっか。

ちなみにそのバグとは、
標的生かす ⇒ 指輪を浄化後ゲット ⇒ 洞窟に戻り標的殺害 ⇒ 鎧もゲット


skyrim_969.jpg

で、お次は結婚ね。
リフテンのマーラの聖堂で、マラマル司祭に結婚式の相談。
どう駄々をこねてもカジートとは結婚できないので、半ば適当に相手を引っ掛けました。


skyrim_970.jpg

結婚式当日。
右の変なトカゲが旦那です。
初めは人間を婿にしようと思ってたのですが、どれも顔が気に入らない。
それでトカゲなら気にならないんじゃね?と思い、暗闇で結婚承諾したらこんなヤツだった。
失敗したか?
この日のために大事にしまっておいたウェディングドレスをこんな気持ちで着るなんて……。


skyrim_971.jpg

結婚式が終わり、旦那から新居をどこにするか聞かれたので、じゃーお前んちでいいよと答えたら、こんなところだった。
なにこの賊のアジトみたい家は……。

しかも 「浅瀬にたたずむ」 という名前のトカゲが家の中をうろついてた。
なにその名前。
ちなみに旦那の名前は 「湿地帯の斥候」 ね…………。

この家が気に入らなかったのでリフテンの自宅に引越し、旦那はそこに突っ込んどいた。
私はもう帰らない。


skyrim_972.jpg

次の実績は、大罪人。
各都市で1000ゴールドの賞金首になるため、9つの街を衛兵狩りの日々。
すぐに逃げることができるように街の入り口付近で実行。
無事に実績解除。

最後の街では、逃げずに牢屋に入り、そこから脱獄して 「賞金首」 を解除。


skyrim_973.jpg

そして、各地の衛兵に謝罪行脚の日々。
罰金を払い、罪をチャラにしてもらう。

途中、ホワイトランのルイス・レットラッシュを見かけましたが、これ以上増殖しておらず、相変わらずでした。


skyrim_974.jpg

これで全ての実績が解除されたので、早速カルジョを迎えに。
おおー、いつ見ても麗しい。
湿地帯の斥候? 旦那? なにそれ?


skyrim_975.jpg

ちんたらやってたスカイリムのプレイ日記もやっと終えることができました。
長かったー!
これからはシムズのほうに重点を置こう!と思っていたのに、DLCである Dawnguard の日本語版がリリースされたと、これを書いてる最中に知りました。
数週間前にチェックしたときはまだ出てなかったのにい。
これじゃ当分またスカイリム漬けになりそうです。

ではまた近いうちに。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。