PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM見聞録:Dawnguard ]

SKYRIM見聞録:Dawnguard 07- 戦列の拡充

dawnguard_060.jpg

庭園……と呼ぶのも恥ずかしい小さな庭に花が咲きました。
料理も錬金もしない私にとっては単なる観賞用。
周りだけで中央に植えることができないのが残念。
スカスカ。
ラベンダーやスノーベリーも植えてみたけど黒土には映えなかった。


dawnguard_061.jpg

家の中でオールバックの見知らぬ女性発見。
デュラックに頼んでおいた吟遊詩人でした。
ま…まゆげェ……。

彼女の他にも牛や鶏や馬や馬車をデュラックに手配してもらい、我が家は相当賑やかなことになっております。


dawnguard_062.jpg

元アーケイ司祭のフロレンティウスという人物の助けが必要だとソリーヌから聞き、彼の居場所を知ってるだろうイスランに尋ねに来たのですが、彼とは相当仲が悪いみたいで。
まぁ今は私情をはさんでる場合じゃねぇってことで、渋々彼が居そうな場所を教えてくれましたが。
誰とも仲良く出来ないのね、イスラン。


dawnguard_063.jpg

フロレンティウスが最後に目撃された場所、ルーンヴァルド。
ここでステンダールの番人たちの手助けをしていたとか。

真っ昼間の晴れた空の下、襲ってくる吸血鬼たち。
大丈夫なのかと敵ながら心配してしまう私も何だか体がだるい。
こりゃ完全に感染しとるな。


dawnguard_064.jpg

ダンジョンの中は魅了されたステンダールの番人がごろごろ。
僧侶のように正気は戻らなかったので、番人様に悪いと思いつつも手にかける。
可愛いハスキー犬もたくさんいたよ、襲われたけど。

この祭壇みたいなとこにあった本に目を通す。
ふむふむ、ミノーネという女性が番人たちをしもべにしてるっぽい。
フロレンティウスは未だアーケイ信じて、奴らにキレられてる。


dawnguard_065.jpg

奥のでっかい鳥かごの中にフロレンティウス見っけ。

クロスボウメインで戦ってるんですが、これがまた楽しい。
射撃スピードは速いし、構えたまま走れるし。
弓と比べて命中率が低いような気もするけど、ヒュン!という音が気持ちいいからいいんです。


dawnguard_066.jpg

ミノーネたちを倒し、フロレンティウスの元へ。
イスランを助けてやって欲しいと頼むと、すげー嫌がられた。
どんだけ嫌われてんの。

突如フロレンティウスがブツブツと独り言……いや、アーケイと交信。
おかしくなったかとビビッたわ。
そういやソリーヌが変人だって言ってたわ。
で、アーケイがゴーサイン出したらしく、嫌々協力してくれることになりました。

フロレンティウス 「ではドーンガード砦で会おう」
反対方向に歩いて行ったけど、その後ちゃんと辿り着けたんだろうか。


dawnguard_067.jpg

砦に戻って確認してみたけど、フロレンティウスを見つけられず。
あとでもう一回探してみよ。

砦にいたハスキー犬を連れて家に帰ったら、ルナがペットにしたいと言い出したので、ドーンガードの許可なしにうちのペットにしちゃいました。
やっとモップじゃない犬に巡り会えた。
かわええ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。