PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM見聞録:Dragonborn ]

SKYRIM見聞録:Dragonborn 14- 失われた知識

dragonborn_130.jpg

自宅で娘と鬼ごっこ。
もっと気合入れて逃げろやぁ!

っと遊んでる場合ではなかった。
ネロスから残りの黒の書がある場所を教えてもらったんだったわ。


dragonborn_131.jpg

教えてもらった場所はホワイトリッジの墓場。
卵のうに近づくと自爆するスパイダーや張り手一発でいける白スパイダーなどがウヨウヨ。
その他に山賊などもちょいちょい襲ってきたけれど、この山賊たちはメリラーとかいう頭のイカれた女性の実験台にされてたみたい。

メリラーはここで白スパイダーを使った研究をしてたらしく、私と戦闘になった時はクモの飛び道具をポイポイ投げつけてきました。


dragonborn_132.jpg

床に転がってるのはメリラーによって監禁されてたメリラーのたぶん兄弟。

テーブルの上には実験メモと材料一式、そして機械。
こりゃ作るしかないっしょ。
手持ちの材料も含め、様々な組み合わせでまじぇまじぇすること数分……

実験メモに書いてあったジャンピング・フレイムスパイダー、フレイム・クローク・スパイダー、エクスプローディング・フレイムスパイダーのほか、ジャンピングフロストスパイダー、ジャンピングポイズンスパイダー、マインドコントロールスパイダー…………ふぅ、飽きた。
全部カルジョにあげたけど使ってくれるかな。

心残りなのは実験メモにあったグロー・スパイダーがバグだか仕様だかで作れなかったこと。
一番欲しかったのに。


dragonborn_133.jpg

ずずーっと奥へ進むと言葉の壁の前でドラゴン・プリーストのドゥカーンが登場。
ハイシーカーなんぞ召喚してくれちゃって小賢しい。

言葉の壁の反対側正面には 「黒の書:血色の悪い摂生」 があるので回収。
もちろん読んでアポクリファへ。


dragonborn_134.jpg

く、暗い……。
アポクリファは結構好きだけど、この暗さだけは苦手。
暗闇の中からいきなりルーカーの保護者とか心臓バクバクするからやめて。


dragonborn_135.jpg

ここで頂ける能力は

・力の探究者 (戦闘スキル10%up)
・魔術の探究者 (呪文のマジカ消費10%off)
・影の探究者 (隠術スキル10%up)

迷わず力の探究者を選択。
スカイリム始めた頃の魔術師設定なんてあっという間に銀河の遥か彼方に飛んでったなぁ。
あばよ (-_☆)キラーン


dragonborn_136.jpg

することないのでネロスの元に戻って御用聞き。
ブライアハートの戦士を詳しく調べてほしいとのこと。
プライアハートを埋め込む技をハートストーンで実現できないかと考えているらしい。

ネロス 「記憶把握の呪文かけといた。 お前に何が重要か判断できるとは思えないしな」
おめーは毎度毎度ひと言多いんじゃ!


dragonborn_137.jpg

スカイリム西端の丘陵地帯にフォースウォーンがいるとの情報を元に赤鷲要塞付近をいくつか訪れてみたけれど、肝心のブライアハートの戦士がいなかったり、既に死んでてブライアハートが抜き取られてたり (過去に私がやったんだと思うけど)、5ヶ所目ぐらいに訪れた場所でやっと生きたブライアハートの戦士を発見。
お命頂戴したあと、調べてネロスに報告。

ネロス 「ついでに見えてしまった関連のない記憶に関しては厳然たる守秘を約束する」
な、なにか見えましたかね?……(汗)


dragonborn_138.jpg

もうひとつ、ネロスに教えてもらった黒の書があるというベンコンジェリケという場所。
聞き覚えのある声がすると思ったらリークリング達。
またまた応援隊が駆けつけてくれたのかと思いきや敵だった。
なんだよ、味方なのはシルスク広間だけかよ。


dragonborn_139.jpg

久しぶりの石碑をゴリゴリするパズル。
こういうちょっとした頭を使う謎解きみたいなの、全体的にもっとあってもよかったな。
扉が開いた先には言葉の壁。


dragonborn_140.jpg

少し先に進むと 「黒の書:語られざる伝説」
さっき気づいたけど黒の書って1冊2000ゴールドと結構いい値段するのね。

・ブラックマーケット (召喚したドレモラ商人と取引可)
・秘密の召使い (召喚したドレモラ執事が超過アイテム荷物持ち)
・バルディックの知識 (召喚した太鼓が使用者と近くの仲間のスタミナ回復)

重量オーバーで泣かされてきた私は迷わず秘密の召使いを選択。
これで黒の書は全部なのかな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。