PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM見聞録:Dragonborn ]

SKYRIM見聞録:Dragonborn 16- デスブランド

dragonborn_150.jpg

ネロスの実験によるいくつもの被害報告を耳にしているにもかかわらず、被験者として名乗りをあげたチャレンジャーな猫。
初めて唱えるという怪しい呪文、何か副作用があれば報告せよとのこと。

ネロス 「私の予想では力がみなぎってくるはず……多分……きっと……」
ほんとかよ。 それイルダリにも言ってたしー。

食べたり飲んだり跳ねたりとしばらく様子を見ていたけれど特に変化もないので、宝探しでもやりながら副作用があらわれるのを待つことにいたしました。


dragonborn_151.jpg

ずいぶん前に発生していた 「ハクニール・デスブランドの宝を探す」 というミニクエスト。
マーカーが指し示す場所はスコール村の北にあるちっこい島。
島へ渡ろうと泳いでいると前方に敵3名を視認。
と同時に副作用発生。
ジャーナルによれば水に濡れると体力が落ちるらしい……ハハハ。
このタイミングでかよ!


dragonborn_152.jpg

敵さんも宝を探してやって来たようでして、宝の地図なんてのを所持していました。
サブクエストへと昇格し、他のお宝も探しに行くことに。
お宝は全部で4つ。 デスブランドのヘルムはここで見つけたのであと3つ。

そうそう、両手武器のスキルの伸びが遅くなってきたので、レジェンダリー化した片手武器に変更しました。 また1から鍛え直しだぜぃ。
背中に日本刀がお気に入りだったけど、プレイヤーレベルを上げるためには仕方ないね。


dragonborn_153.jpg

デスブランドの篭手と鎧を見つけ、最後に訪れたテル・ミスリン付近の場所。
アッシュスポーンと戦っているとワラワラとわいてきたリークリングたち。
えいえいっと攻撃してたら味方でした。
で、カルジョが召喚したと思っていたスプリガンは敵でしたわ。 紛らわしいっ。

ここで見つけたのはデスブランドのブーツ、そしてギルデンホル墓地の鍵。
さらに宝探しは続く。


dragonborn_154.jpg

あれに見ゆるはギルデンホル墓地。

一体全体、私は何を探しているのさ、デスブランドとは何ぞや、ということで宝探し中に襲ってきた海賊が持っていた 「デスブランド」 という本を読んでみる。
…………ふむふむ…………
昔、めっちゃ強いハクニール・デスブランドという恐れられた海賊王がいて、宝が欲しけりゃ俺を倒してみいっちゅーことで財宝全てに呪いをかけて隠したと。
なんかどこかで聞いたことあるような話ですが、まいっか。


dragonborn_155.jpg

ギルデンホル墓地の扉を開くといきなり行き止まり。
左右にはスタルリムの鉱床、前方にはドラウグルがこんにちは。
足元には本を読んで宝を探しに来たであろう冒険者がひとり。
宝を見つけられず、スタルリムさえも掘れず、愚痴りながら息絶えたようですが。

冒険者を横目に古代ノルドのつるはしでスタルリムを掘れば、右側に隠し通路出現。
スタルリムはね、特別なつるはしじゃなきゃ掘れないのだよ、チミィ。


dragonborn_156.jpg

敵もいないまま進むとあたり一面に金貨の山。
ゲーム序盤ならともかく、今現在お金たくさん持ってても使い道がないんですよねえ。
とか言いつつ全部回収したんですけど。


dragonborn_157.jpg

扉を開けた先にハクニール・デスブランドの骸骨さん。
ふと思ったんですけど、この世界では遺体を素っ裸で転がしとくのかね。
どうでもいいか。
傍らに置いてある片手剣ブラッドサイズを取ると、後方でデスブランドの霊が登場。


dragonborn_158.jpg

登場したと思ったらデスブランド本人は消え、かわりに海賊船の乗組員が登場。
彼ら強くないんですけどね、まあ次から次へと出てくるわ出てくるわ。
あとで数えたらざっと20人程いましたかねえ。
お陰様で片手武器のスキルが5回も上がりました。 あざーっす。


dragonborn_159.jpg

乗組員も玉切れになり、いよいよ本命のデスブランドと対決……のはずが、デスブランド、何故かカルジョに執拗にロックオン。
ねぇこっちこっちーと猫が近づいても完全スルー。
あぁそーっすか、無視っすか。

…………猫の存在意義ってなんなんでしょうね(遠い目)


dragonborn_160.jpg

デスブランドを倒し、片手剣ソウルレンダーをゲット。
先ほどの片手剣ブラッドサイズと合わせて使うと威力を発揮するらしい。

テル・ミスリンに戻ってネロスに副作用について報告したあと、手に入れたデスブランドのお宝防具を着てみる。
革も使われているせいか、想像していたよりもしっくりきてるんじゃないかと。
機会があれば着てみようかなと思ふ猫であった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。