PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM見聞録:Falskaar ]

SKYRIM見聞録:Falskaar 01- 古代の門

falskaar_001.jpg

2015年も終わろうとしている頃にコンニチワ。
またまたこの世界に出戻ってきました、ネコです。

スカイリム通の方なら知っているであろう、評判の高いこちらの大型MODをワタクシ最近知りまして、日本語訳も出ているとのことでしたので、ネコ、新たなる旅に出ることにいたしました。
ササーッといくつもりですのでよろしく。


falskaar_002.jpg

リフテンにいる人物に接触することでスタートするとの情報があったので行ってみると、日本語が飛び交うMyスカイリム環境の中でひとり流暢な英語を話すヤルマーというおっちゃんを発見。

話を聞いてみる。
散歩中に鉱山の近くで何か企んでそうな傭兵達がたむろしているのを見かけ、散歩の帰りには鉱山からぞっとするような物音が聞こえてきたから何があったのか見て来てくれと。


falskaar_003.jpg

ここがおっちゃんの言ってたエコーディープ鉱山。
リフテンのすぐ近く。
おっちゃんが言うにはこの鉱山、都市伝説並みの不穏な噂がいくつも飛び交ってるそうです。

道にエルフの武器がいくつか宙に浮いてたけど、元からのバグなのか、このMODを入れたせいなのか分からず。
進行に支障はないからいいか。


falskaar_004.jpg

久しぶりのスカイリムにワクワクドキドキ。
操作方法忘れてるかと思ったけど結構覚えててひと安心。
山賊たちを矢でプスプスしながら進んでいく。


falskaar_005.jpg

テーブルに山賊頭の日記があったので拝見。

ふむふむ……
朝方、青年の一団がやって来て山賊たちに通行料を払って鉱山の下にあるドゥーマーの遺跡に入っていったと。
で、夜中に悲鳴と物音が聞こえてきたと。
多分死んでんじゃね?と。


falskaar_006.jpg

鉱山の下はドゥーマーの遺跡になってるようなので進んでいくと、ドワーフ・センチュリオンが柱の陰から出てきて戦闘。
極大魂石持ってたけど、これどうやって使うんだっけ。 ヤバイ、大事なこと忘れてる気がする。


falskaar_007.jpg

ドワーフ・センチュリオンの近くには傭兵2人が息絶えてた。
おっちゃんが言ってたのは多分この2人だよね。
隊長が日記を持ってたので拝見。

どれどれ……
長年探していた古代のレキシコンを見つけたと。
これがあればゲートを通って旅ができると。
ドワーフ・センチュリオンがいるけど、剣でつついても動かないから害はないぜと。
って、お前らしっかり殺られとるやんけ。


falskaar_008.jpg

これが「太古(古代)のレキシコン」というものらしい。
隊長が持ってました。
うん、いつものキューブ。


falskaar_009.jpg

側にあった台座にレキシコンを嵌めてみる。
すると前方にゲートがオープン。
ゲートに近づくと吸い込まれ、画面が暗転、「FALSKAAR」のタイトル文字。
あ、旅に出ちゃったのかも……。


falskaar_010.jpg

このFalskaarは600年前にノルドが住み着いていた大陸という設定らしいです。
19歳の青年がほぼ一人で作ったそうなんですが、出来が良過ぎてDLCと遜色ないっすよ。
フルボイスだし、クエストも多いみたいだし、BGMも追加されてるし。 ありがとうございます。
日本語に訳してくださった方もありがとうございます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。