PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 100- 夜明け

skyrim_880.jpg

ドラゴンの頭に飛び乗りキルムーブ。
ちょっとアングルが悪くて、猫の勇姿を存分にお見せできないのが残念なところ。

どこだか覚えてませんがフラっと足を踏み入れたこの場所でドラゴンに襲われ、近くにシャウトの壁があったので近づいたらクロシスというドラゴン・プリーストに襲われ、全て倒してシャウトの壁に近寄ったら文字が光らず習得できない。
仕方なしにロードしてやり直したら、今度はちゃんと光って習得することができました。
この場所だけで3段階全部の言葉を習得。 お得。


skyrim_881.jpg

次に足を踏み入れたのは、ソリチュード付近にあるメリディアの像がある場所。
近づいたらメリディアが語りかけてきました。
聖堂に穢れた闇が入り込んで困ったことになっているとか。
「その闇はあなたが滅ぼすべきもの」 とか言われちゃって、メリディアのために動くことになります。

このメリディアもデイドラなんですよね?
それにしてはまともなので、最初、九大神の一人かと思っちゃいました。
ちょっと信者になってしまいそうです。 メリディア様……。


skyrim_882.jpg

まずは、メリディアの灯というものを見つけてくるよう言われる私。
教えられた場所はブリークウィンド崖。
フォースウォーンがキャンプしてましたわ。
年中カーニバルみたいな格好してるのに、意外と侮れないんですよね、彼ら。

そうそう、前回ゲットしたデイドラのグレートソードをカルジョにプレゼントしました。
最初にあげた黒檀の片手斧はどっかに落としてきちゃうし、次にあげたナイチンゲールの剣は全然使ってくれないし、どうやらこのデイドラの武器は気に入ってくれたようで良かったです。


skyrim_883.jpg

フォースウォーンの宝箱からメリディアの灯を手に入れると、戻って来いとの命令が。
像の台座にメリディアの灯を置くと、メリディア様から次の指示。

死霊術師のマルコランが聖堂を穢しまくって、メリディア様の秘宝の力まで引き出してるので、その冒涜者を始末し、秘宝を奪還せよとのことでございます。


skyrim_884.jpg

像の真下にあるキルクリース聖堂へ。
台座を作動させて光を反射させながら進んで行きます。
これが次の部屋へと繋がる扉の鍵となっております。


skyrim_885.jpg

ここでの敵は穢れた影という名のアンデッド。
黒のベースに鮮やかな赤のコントラスト。
ご覧のとおり、カルジョとそっくり。
ええ、わたくし駆け寄ってくるカルジョに間違って斬りかかりました、数回。

カルジョ 「危ない!」
すんませんしたっ……。
私の一撃では死なないぐらいにまで成長してくれて助かった。


skyrim_886.jpg

キルクリースのバルコニー ⇒ 遺跡 ⇒ 地下墓地と順に進んで行き、 奥で死霊術師のマルコランたちと戦闘。
穢れた影が可愛く見えてしまう私は疲れているのだろうか……。
影たちは全然強くないのでカルジョに全て任せ、私はマルコランと一騎打ち。

マルコランはなかなか死んでくれんで、まあまあしぶとい奴でしたよ。
キルムーブで決めてホッとしたのも束の間、今度は影となって襲ってきました。
ホントにしぶとい奴。


skyrim_887.jpg

マルコランを倒すと、メリディア様から感謝の言葉をいただき、秘宝のドーンブレイカーをどうぞと言われました。

じゃあ遠慮なく、と秘宝が置かれた台座に進み寄る私。
直後、全身に電撃が走り、マジカがみるみる減ってゆく。
光にあたると危険らしいね。

メリディア様、こういうことはちゃんと教えといてください。