PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 09- 声の道 その2

skyrim_081.jpg

この道はどこまで続くんだ……?
誰かが七千階段とかなんとか恐ろしいこと言ってたような。

イヴァルステッドに行けばハイ・フロスガーという修道院があって、グレイビアードがいるもんだと思ってた。


skyrim_082.jpg

地図でご説明しますと、初めクエストマーカーは(2)を指しておりました。
スタート地点からは遠いので(1)まで高速移動、そこから千里眼を使い(2)を目指したのですが、なぜか(3)に到着。
再び(1)に高速移動して、地道に(2)まで辿り着きました。
そしたらクエストマーカーが新たに(4)を指しまして、ただ今必死こいて登っている最中でございます。

日も暮れてきたわ。


skyrim_083.jpg

トロールに遭遇。
オブリビオンのときからトロール嫌いです。
そういえば登る前にどっかのおっちゃんが危ないのがいっぱいいるって言ってたな。

高いところには上がってこないことが分かったので、上からひたすら魔法攻撃。


skyrim_084.jpg

見事なブリッジで昇天。


skyrim_085.jpg

ここがハイ・フロスガーという修道院。
空が綺麗どすー。


skyrim_086.jpg

中に入るとグレイビアードが数人。
グレイビアードって人の名前じゃなかったのね。
声の使い方とかを教えてくれる人たちみたい。

中のひとりが文字を出現させ、近づくと力の言葉を習得することができました。


skyrim_087.jpg

で、ここからボイトレ開始。
3回もシャウトさせられる。


skyrim_088.jpg

中庭らしきとこに出て、新たな力の言葉を習得。
さっきのは叫んだ衝撃でダメージくらわすみたいなやつでしたが今度のは速く移動するみたいな?


skyrim_089.jpg

離れたとこにある扉が閉まる前に通り抜けよと言われ、新しいシャウトを試したのですが、前方に突っ立ってたリディアにぶつかって失敗。
2度目は成功。 リディア、空気よめ。


skyrim_090.jpg

その後、ドラゴンボーンやシャウトのことなどについていろいろ聞いたのですが、固有名詞とか覚えづらくて、あんまり話が頭に入ってこないというか。

ゲームスタート時から思っていたけど、人の名前なのか場所の名前なのか分かりづらい。
分かったとしても言いづらいし、覚えづらい。
わたくし、もう完全に理解することは諦めましたので。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。