PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 08- 声の道 その1

skyrim_071.jpg

怪しい儀式のような気味悪い音が鳴り出したので振り返ったら、こいつだった。
吟遊詩人って、なんでもいけるのね。

もう数日前になるけれど、ドラゴン倒して首長に報告したときに、グレイビアードとかいうのに呼び出しくらってたのでちょっくら行ってきます。
なんでか、ドラゴン倒したときに得た力のことを知ってるらしい。


skyrim_072.jpg

イヴァルステッドという町を目指すのですが、これまた遠いんだなあ。
いっつも道じゃないところ歩いたりして軽い迷子になってしまうんだ。
イヴァルステッド近くに行ったことのある砦があったので、そこまで高速移動。
そこから歩きで行く作戦。

ふと、千里眼という目的地までの道筋を教えてくれる魔法があったことを思い出し、これを使いながら行くことにしました。
便利便利。でも序盤だからか結構マジカ食いますね、これ。


skyrim_073.jpg

今回はスイスイ行くぜーとはしゃいでたら、着いたとこはリバーウッドでした。
なんで?
ちゃんとマーカーもイヴァルステッドにセットされてるのに。
初めていく場所にしては見たことある風景だと思ったわ。


skyrim_074.jpg

さっきの砦まで高速移動して、今度は地道に標識見て行くことにしました。
すごく地味だわ。


skyrim_075.jpg

道中、襲われました。
遠目では全身タイツの変質者かと思ったのですが、ヘタレの暗殺者でした。


skyrim_076.jpg

持ち物を漁るとこんなのが。
のちのち関係してくるのかしら。


skyrim_077.jpg

サーベルキャットにも襲われる。
うっかり縦列で攻撃してしまい、リディアに「やめてください」と冷静に言われる。
すんまそん。


skyrim_078.jpg

風景が綺麗で旅するのも楽しい。
やっぱ明るいときに移動すべきだね。よく見えるし。
イヴァルステッドまでもうすぐ。


skyrim_079.jpg

怪我でもしてるのかと声をかけたらサブクエストが増えてしまった。
山賊だか追い剥ぎだかに襲われたらしい。
近くで野営してるからそこまで送って欲しいって言われたんだけれど、本人走ってどっか行ってしまった。あと知らない。
今はやるつもりないからいいけどさ。


skyrim_080.jpg

無事イヴァルステッドに着けた。
ほんとはもっと早く到着する予定だったのに。