PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 04- 金の爪

skyrim_028.jpg

ブーツを履こうとインベントリを開いたら、一足も持ってなかったという。
ま、どこかで手に入るでしょ。
ちょっと小汚いけど魔術師らしくローブに着替えてみましたよ。


skyrim_029.jpg

カミラのお兄さんから、店から盗まれた「金の爪」というのを取り返してくれと頼まれていたので、賊がいるというブリーク・フォール墓地へと向かっております。
猫、素足です。


skyrim_030.jpg

墓地の聖堂に入ると早速2人の山賊を発見したので、覚え立ての氷の魔法をお見舞い。
これ、床は凍ったままなんですね。


skyrim_031.jpg

少し先に進むと、見張りが一人ウロウロ。
弓でも放ってやろうとスニークで近づき様子を見ていたら、一人勝手に罠にはまって死んでしまいました。もう、うっかりさん。


skyrim_032.jpg

ここの仕掛けを解かないと、うっかりさんみたいになっちゃうんですね。
ネタばらしちゃうと、石をゴリゴリ動かしてこんな感じにセット。


skyrim_033.jpg

巨大なクモ。
デカくてこっちに来れないので、ここから攻撃すれば楽勝♪
なんか奥のほうから助けろコールが聞こえてくる。

あっ、ブーツゲットしました。


skyrim_034.jpg

叫んでたのはクモの巣まみれになってた韋駄天のアーヴェルという男。
この男が金の爪を持っていたので「くれ」言ったら、「身動きできないのに渡せるかバーカ」言うので、助けてやったらやっぱり逃げた。
即、踏みつけてやりました。

金の爪を取り返し、ついでに男の日記もいただきました。


skyrim_035.jpg

あとは帰るだけー♪と走ってたら、この後トゲトゲ扉の罠にはまって猫瀕死。
威力ハンパねぇー!
油断禁物です。


skyrim_036.jpg

これで終わりかと思ってたのですが、新たにジャーナルが更新されてました。
墓地の秘密を突き止めよとのことで更に奥に進んでおります。

2つ目の仕掛け。
さっきの韋駄天のアーヴェルの日記にヒントというか正解が書いてありました。
あいつの日記なんかいらんと思ったけど、一応もらっといてよかったわ。


skyrim_037.jpg

壁に近づいたら何か覚えたようです。何か。何を?わからん。
おいおい分かるでしょ。


skyrim_038.jpg

直後、ボスキャラっぽいのが登場。
さすがに途中のザコたちとは違ってなかなか倒せない。
マジカ切れて逃げ回ってるとこ。猫ピンチ。


skyrim_039.jpg

なんとか倒した帰り道。
なーむー。

金の爪はちゃんとカミラ兄に渡しましたよ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。