PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 01- プロローグ

skyrim_001.jpg

スカイリム、非常に非常に楽しいです。
最初、日本語版をダウンロードしてプレイしてたんですが、マウスやキーボードが反応しないことが多々あって、それはもう深く深く絶望しました。
どうやら日本語版と英語版で実行ファイルが違うようでして、日本語版exeは出来が悪い。
おまけにMod入れるなら英語版のほうがいいとのこと。
なので英語版を日本語化してプレイし直してるのですが、ちょー快適です。
やっとまともにプレイできる。


skyrim_002.jpg

スタートすると荷馬車に揺られて運ばれてるのですが、私、囚人らしいです。
オブリビオンのときも囚人スタートだったなー。
この方は反乱軍のレイロフです。
同じ荷馬車には反乱軍の指導者ウルフリックと馬泥棒もいます。


skyrim_003.jpg

ヘルゲンという村の処刑場らしきところで降ろされ、次々と名前を呼ばれていく。
左が帝国軍の隊長、右が隊長の部下ハドバル。
名前を聞かれ、ここでキャラメイク。


skyrim_004.jpg

ども、猫です。
人間でいくつもりだったんですけど、うまく作れなくて結局カジートにしました。

いや、オブリビオンの化け物デフォに比べたら、スカイリムはかなり進化してますよ。
女性ノルドはそのままでもいける。女性オークですら結構美人。
しかーし、どんなにがんばってもデフォじゃ若者を作れないのですよ。
女性ブレトンなんかオデコの皺が酷過ぎて泣けてくる。
美肌Modがかなり出てきてるので使えば綺麗になりますが、なんせ私の腕がないのでね。

ちなみにスカイリムのキャラメイクは自由度低いです。
各項目ごとに数段階しか動かせないので微妙な調整はできませんが、数値さえメモっておけば、あとで同じものが作れますね。

出来上がってみれば結構カジートお気に入り。これを私の分身としていきます。

ハドバル 「リストに名前がありません」
女隊長 「かまわず猫処刑!」
そんな……。


skyrim_005.jpg

処刑が始まります。順番を待つ私。
この直後、頭が落とされてビビる。
見たくない方はこのシーンになったら、お空でも眺めていましょうね。


skyrim_006.jpg

私の番になり、ガチムチの処刑人が今にもというときにドラゴン登場。
炎吐きまくる。


skyrim_007.jpg

レイロフに逃げろと促され、どさくさに紛れて逃げてる最中、帝国軍のハドバルに遭遇。
ついて来いと言われたのでもちろんついて行く。どうせ勝手がわからないし。

移動するなら三人称視点にしたかったんですが、ここじゃまだ出来ませんでした。
私、一人称視点はどうも苦手なのです。


skyrim_008.jpg

ハドバルに付いてしばらく行くと反乱軍のレイロフがいた。
2人でなにやら話し始めたのですが、それをぼーっと突っ立って待ってた私の後頭部にドラゴンの火やら岩やらあたりまくっていたらしく、いつの間にか猫瀕死。
なんかさっきから 「ウェッウェッ……」 聞こえると思ったらダメージ受けてたのね。

ここでハドバルと一緒に行くか、レイロフと一緒に行くかを決めるのですが、
そんなこと考える余裕のない私、すぐ横の砦入り口に逃げ込んだらレイロフが一緒でしたわ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。