PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 99- 埋葬

skyrim_871.jpg

モーサルの宿屋で一泊。
案内された部屋には息絶えたオークが座っていました。
忘れてたけど、過去に闇の一党関連でココに来たことあったんだった。

女将 「ひぇぇ……だれがこんなことを?!」
ワシじゃ、ワシ。


skyrim_872.jpg

こちらモーサルの首長。
なんでだろう……クーロンズゲートが脳裏に浮かぶ。

宿屋の女将から、フロガーという男の妻子が火事で亡くなった事件について、首長が真相を知りたがっていると聞いたため会いに来たのでございます。
フロガーは翌日からアルバという女性と暮らし始めたため、放火ではないかとの噂が人々の間で広がっているそうなんですわ。
真相をはっきりさせたら報酬をくれるというので、さっそく事件解明に乗り出しました。


skyrim_873.jpg

まず事件現場である焼け落ちたフロガーの家へ。
例の亡くなったと思われる少女の亡霊が佇んでました。
火事で死んだのに何で身体が赤じゃなくて青なの? と暫し考え、それはシムズだったと気付く。
頭がこんがらがってます、私。

少女からかくれんぼしようと誘われまして、見つけることができたら火をつけた犯人を教えてくれると言われました。
やっぱ放火か。
夜まで待てと言われたので大人しく待つ。


skyrim_874.jpg

深夜になったので少女の捜索開始。
家の裏手にある墓地らしきところに近づくとラレッテという吸血鬼が襲ってきたので返り討ち。
少女が言うには、ラレッテは自分らを燃やすよう言われていたけれどやりたがらず、かわりに首にキスしてきたとか。 そしたら冷たくなったと。
つまり血吸われたってことかしら。

で、そのラレッテに寄り添って嘆いている人に話を聞いてみる。
この人、旦那でした。
奥さん、ストームクロークの仲間になると言って出て行ったきり行方不明だったとか。
姿が消えた夜にラレッテはアルバと会う約束だったのに来なかったとアルバが言ってたそうで。

またアルバ。 本当に会えなかったんだろか?
それアルバ怪しくね? 吸血鬼なんじゃね? と言うと、旦那なぜだか猛抗議。
「アルバが関与してるなんて証明できっこないんだからね! ぷんすか」 と去っていきました。


skyrim_875.jpg

何か証拠になるものが欲しいよね、ということでアルバの家に侵入。
精鋭レベルの施錠がされていたので、目立たないようにと夜中に侵入……したら、フロガーが目の前で鍋かき混ぜてたので、気付かれないうちに回れ右。
昼まで待機して、再度侵入。 今度は留守でした。


skyrim_876.jpg

地下に降りると、棺に頭めり込ませて眠るアルバを発見。
今更必要のないアルバんちの鍵をスリとり、もっと近くで顔を見ようとして足音立ててしまった私は、気付いたアルバに襲われることになる。

カルジョがトドメをさしたあと、棺の中にあったアルバの日記を読む。
・モヴァルスという吸血鬼と共謀してモーサルの町を支配しようとしていた
・フロガーを誘惑して自分の護衛に
・ラレッテを吸血鬼にして召使いに
・フロガーの家族が厄介になったので、ラレッテに事故に見せかけて始末するよう指示
そんなようなことが書いてありました、ご丁寧に。


skyrim_877.jpg

証拠としてアルバの日記を首長に渡すと、モヴァルスをそのままにしておけんということで、隠れ家を一掃することになりました。
首長から腕の立つ戦士とやらを集めるので指揮をとってくれと言われたのですが、私を置き去りにして目的地に駆け出す戦士たち。


skyrim_878.jpg

目的の隠れ家に到着。
中に入ろうと歩き出すが、ついて来ない腕の立つ戦士たち。

戦士の1人、ラレッテの旦那に来ないのか聞いてみる。
旦那 「俺は腰抜けのあいつらとは違うから一緒に行く」
聞いてはみたものの、足手まといになりそうなのでここで待ってるように言う。
旦那 「そうだな。 俺は戦う男じゃない」
引き下がるの速っ!

そして一人残らず町に帰ってゆく腕の立つ戦士たち。


skyrim_879.jpg

当たり前だけど、隠れ家の中は吸血鬼だらけ。
そこそこ強い魔法を使ってくる。
モヴァルスを倒してもいいものなんか持ってなかったけれど、宝箱にはデイドラのグレートソードが入ってました。
やったね。 カルジョにあげよ。

首長からの報酬はというと、1200ゴールドのみ。
期待して損した。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。