PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 87- 闇の一党永遠なれ

skyrim_770.jpg

ここはドーンスターの闇の一党の聖域。
今までの聖域はとても使える状態ではないので、こちらのほうに引越してまいりました。
それからワタクシ、闇の一党のリーダーとなりました。えへ。

引越し早々、夜母から新たな仕事を囁かれたので現地に向かおうと外に出たら、シセロが駆け寄ってくるではないですか。
あのあと行方不明になってたのでもう会えないかと思ってました。
嬉しい。
シセロ 「ずっと親友同士だよ……さて、夜母の世話をするから聖域にいるよ」
ちょい待て、死んだと皆に嘘ついてたのがバレるではないか。

心配になって聖域に戻ってみたのですが、ナジルはここに置いといても構わないと言うし、バベットなんかまた友達になれるのか?とむしろ嬉しそうだったし、私が嘘ついてたことなんて誰も気にしてなかったね。


skyrim_771.jpg

シセロに話しかけたら従者にすることができたので、彼を連れてお仕事へ。
今回は誰かを暗殺したくてウズウズしていたシセロに殺ってもらうことにいたしました。
嬉々としてターゲットに遅いかかるシセロ。
刃をひと振り……ふた振り。


skyrim_772.jpg

……暗殺失敗。
シセロにもう一度指示してみる。
…………再び暗殺失敗。
ならばと私が渾身の一撃を加える。
………………生命力強すぎ。

まあどうしたもんかと暫し立ち尽くしてたら、ふいにターゲットに話しかけられましてね……


skyrim_773.jpg

彼、ターゲットじゃなくて依頼者だと判明いたしました。
うっかり、うっかり。
そういえば、まだターゲットの名前聞いてなかったわ。

依頼者 「ここで会ったことは誰にも言わないでくれよ」
がっつり衛兵に聞かれてますけど?


skyrim_774.jpg

こちらが真のターゲット。
シセロに実行してもらう。
刃をひと振り! ふた振り!
今度は暗殺成功。
どうも一撃では仕留められないみたいですねえ。
これから成長していけば一撃でいけるんでしょうか。

ターゲットを暗殺した時点でクエストクリア。 同時に同名クエストが発生。
何回か受けてみましたが、永久に発生し続けるっぽいのでもうやめました。


skyrim_775.jpg

シセロを連れて盗賊ギルドへ。
デルビンに聖域の改装をお願いしにやって来たのであります。
新しい旗や拷問室など5つの改装を注文し、合計19000ゴールド。
前回の報酬のほとんどを持っていかれました。
ギルド割引は適用されないのね。
こんな格好のギルドマスターはお嫌いですか?


skyrim_776.jpg

改装されて綺麗になってるはずの聖域に戻ってきました。
綺麗になってると言えば……なってると思う。
新しいメンバーも増えてました。
拷問室にも早速4人が捕らえられており、絶えることなく悲鳴が響き渡ってました。
…………こんなとこ、いやじゃ。
闇の一党も聖域も甦ったことだし、次回からは同胞団でがんばろうかと思っております。


skyrim_777.jpg

昨日だったか一昨日だったかもっと前だったか (疲れ過ぎて) 記憶が曖昧なんですが、skyrimがアップデートされてまして、プレイしようとしたら起動できないという事態に陥りました。
結局再インストールするハメになったものの起動は出来たのですが、一部クエストが 「LOOKUP FAILED」 と表示されるようになりまして。

そこで前回も使わせていただいたaohige氏の日本語化パッチをあてようとしたら、「旧バージョンのファイル内容が異なります (MD5チェックサムが一致しない)」 とエラー表示。
もう 「LOOKUP FAILED」 が出たままでいいやと諦めかけたのですが、Stringsフォルダを削除 ⇒ 整合性のチェック ⇒ 日本語化パッチとやったらいけました。

もっと最適な方法が他にあると思われますが、こんなんでも出来たよーということで。
もし実行なさるときはバックアップを忘れずに自己責任でお願いいたしますね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。