PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 82- 乱心の治癒

skyrim_730.jpg

聖域内で事件発生でございます。
シセロがアストリッドを殺そうとし、それをかばったトカゲちゃんに深手を負わせて逃走した模様。
古い習わしを捨て、夜母を軽んじているアストリッドに我慢ならなかったようです。

トカゲちゃん 「笑うと痛む。 ヘッヘッヘ」
無理すんな。


skyrim_731.jpg

シセロの部屋で逃亡先の手掛かりを探していたところ、シセロの日記なるものを見つけました。
全5冊。
支離滅裂な言動を取ってるわりには、今までの誰よりもきっちり書いているシセロ。
全て読んで、彼があんな風になってしまった理由が少しだけ理解できました。
シセロの気持ちも分かるだけに切ないねえ。


skyrim_732.jpg

アストリッドから馬が池のそばにいるから使ってよいと言われたので会いに行ってみたら、池の中から出てきたよ。
シセロの日記から、彼はスカイリムで最も古い聖域に向かったことが分かったので、これからこのシャドウメアに乗ってそちらに向かいます。
前作と同じくシャドウメアかっこいい。


skyrim_733.jpg

シセロが向かった古い聖域があるドーンスターに到着。
馬のスピードが案外遅かったのでファストトラベルしてきました。
今作は馬のスピードって全て同じなのでしょうか。 どれもたいして変わらない気がする。

先にシセロを追っていたアストリッドの旦那を入り口前で発見。
「怪我してるのか?」 と聞く私に 「どうして分かった?」 という旦那。
そりゃあんた、地面に大量の血しぶきがあって、ゼエゼエ言ってりゃ分かるでしょーが。
聞く方も聞く方だけど。
あとは私にまかせなさいと旦那を帰す。


skyrim_734.jpg

シセロは既に聖域の中。
旦那は暗号が分からず門前払い。
フフフ……私は日記を読んで暗号を知っている。
さぁどんと来い!

黒い扉 「人生で最大の悩みとは?」
…………???
ちがーう! 質問がちがーう!!


skyrim_735.jpg

それらしい答えを言ったら中に通されました。
あの日記は何だったのか。

聖域の中に入ると、どこからともなく話しかけてくるシセロ。
やはりシセロの喋りは楽しい。

橋を渡ってたら槍に刺される。
シセロ 「痛い! 尖ってる、尖ってるよお!」
ちょっとイラッとしたね。


skyrim_736.jpg

この場所には聖域のガーディアンという敵がいまして、まあまあ強かったのですが、結構な確率で罠にハマッて自爆してくれます。
ガーディアンという肩書は返上したほうがよろしいかと。

そうそう、この聖域に置いてあった道化師の装備に着替えてみました。
暗殺者のシセロも着てるし、マイルールもギリギリOKかなと思いまして。
今までの暗殺者の鎧がどうしても好きになれない。


skyrim_737.jpg

シセロ見っけ。
アストリッドの旦那にザックリやられたらしく動けないでいました。
「殺さないで」 と言うシセロ。
ここでシセロを殺すか生かすかの選択を迫られるのですが、シセロがお気に入りの私、黙って聖域をあとにしました。
アストリッドにはシセロは死んだとの偽の報告しておきます。
シセロ、お大事に。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。