PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 80- 死するまで拘束される

skyrim_714.jpg

3件の仕事を終えてナジルに報告したら、また仕事が1件入りました。
クエスト一覧に未消化ものが増えていくのはあまり好きではないので、簡単そうなものはできるだけその時にやるようにしています。
単純に見えて実はデイドラクエストだったなんてことがよくありましたが。


skyrim_715.jpg

ターゲットはグレイムーア砦で女中をしているアグニス。
砦というと敵が襲ってくるのが定番ですが、この砦は帝国軍が占拠していたので大手を振って彼女の元まで行けました。

こちらの老女、兵士たちに不満があるようでしてブツブツ愚痴ってました。
どこかの部屋には彼女に対する兵士の苦情の手紙が落ちていたので、今回の依頼理由はそういうことかと。


skyrim_716.jpg

ナジルに報告すると、新たに2件の仕事が追加。
なかなかメインの大仕事に取りかかれない……。

まず1人目のターゲットは、ファルクリース首長の私兵ヘルヴァルド。
首長の長屋で気持ちよく寝ているところをプスリ。
ふと思ったのだけれど、スカイリムの人たちってこんなに薄着で寒くないのかしら?


skyrim_717.jpg

2人目のターゲット。
ムジンチャレフトでドワーフ遺跡の研究をしているダークエルフの魔術師マルリル。
こちらも寝ているところをプスリ。
ついでに遺跡を探索。
奥まで行ったらまたもやブラックリーチに出てしまった。
もしかして全国のドワーフの遺跡って、ブラックリーチで繋がっとるのかいな。


skyrim_718.jpg

やっとメインのお仕事。
場所はソリチュード。
ターゲットは本日結婚式を挙げられるこちらの花嫁でございます。
皇帝の従姉妹だそうです。

彼女は帝国側。 新郎はストームクローク側。
この結婚は和解への第一歩であって、結婚式で彼女が殺されればいろいろと問題。
そこで皇帝自らが収拾をつけにスカイリムへと来たところを闇の一党が待ち構えているという計画。

黒い布袋を頭から被った怪しい奴にも 「楽しんでいってね」 と優しい言葉をかけてくれる花嫁。
うう……下手に声かけなけりゃよかった。 罪悪感が増すばかり。


skyrim_719.jpg

花嫁の真上に今にも壊れそうな彫像があるというのを一党のメンバーに聞いていたので、そのアドバイスに従って、この彫像を使って実行したいと思います。
神々の聖堂を通りバルコニーの上まで来て皆を見下ろす猫。
ちょっとしたヒーロー気取り。
花嫁たちはバルコニーに出て参列者に挨拶中。


skyrim_720.jpg

花嫁のスピーチが終わったと同時に彫像をプッシュ。
会場は悲鳴の嵐。
逃げる前にウェディングドレスなどをひったくってたら、いろんな人にタコ殴りにされました。
さっさと逃げればよかったのだろうけど、どうしてもこのドレスが欲しかったの。


skyrim_721.jpg

どうにかソリチュードの外まで逃げたけれど、この人だけはいつまでも付いてくる。
しつこい……。

なんとか振り切り聖域に戻る。
アストリッドから報酬として伝説の暗殺者を召喚できるパワーを貰いました。
使ってみたいけど忘れそう。
そして参列者への挨拶中に実行したボーナスとしてゴールドも貰いました。
追いかけられたけど賞金は付きませんでしたよ。
この覆面は関係ないと思う。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。