PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 41- 誰も逃げられない

skyrim_381.jpg

懐かしき囚人ルック。
罪を着せられ、シドナ鉱山に連れられてきました。
荷物も服も没収されてしまうのですが、悪徳看守とか居そうなのにちゃんと箱に荷物一式いれて保管しといてくれるとか、そこんとこは真面目なのね。 変なの。

看守らしき女オークが 「しっかり働け」 と檻を開けてくれたので、私はフォースウォーンの王であるマダナックを探しにいきますよ。


skyrim_382.jpg

そのへんにいた囚人に聞き込み。
この囚人をはじめ、ここにいるほとんどの囚人が無実の罪で捕らえられ、後々フォースウォーンに加わっていました。

マダナックに会うにはマダナックの衛兵の前を通らなければならないといいます。
囚人 「そいつは男の腕をもぎ取って、その腕で殴り殺したんだ」
エグイっすね……。


skyrim_383.jpg

こちらがマダナックの衛兵、野獣のボルクルと呼ばれているオークです。
マダナックに会いたいと言うと、ナイフを要求。 だから殴った。
ナイフ持ってたんだけどね、3本ほど……ただ殴りたかっただけ。


skyrim_384.jpg

マダナックいた。
全然こっち向いて話してくれないの。
ここいら一帯はもともとフォースウォーンの土地だったのにノルドに奪われてしまい、その後、自分は監禁され、刑の停止と引き換えにソーナーと取引をしていたとか。

で、この後ちょっとよく覚えてないのですが、ここからの逃げ道知ってるけれど囚人の中に密偵がいるから、そいつを殺してくれば信用してやるみたいなことを言われた気がします。


skyrim_385.jpg

密偵と思われる囚人を殴り倒す。
このおいちゃんからはスクゥーマと引き換えにナイフ貰ったけれど、この際仕方がないよね。
近くにいた囚人も何故かおいちゃんに襲い掛かる。


skyrim_386.jpg

マダナックのところに戻ると、そのへんの囚人が全員集合。
ここいらみんなフォースウォーンだと思われる。
このシドナ鉱山を出て、ノルドとの戦いを再開するつもりらしい。
雄叫びをあげて、みんなテンション高い。


skyrim_387.jpg

マダナックが鍵のかかった扉を開け、みんなでそれに続く。
ドワーフの遺跡に繋がっているらしい。
脱獄不可能と名高いシドナ鉱山、鍵ひとつで簡単に逃げられるなんてね。

出口でフォースウォーンの仲間が取り戻してくれた荷物一式を受け取り、おまけにフォースウォーンの装備一式までいただきました。
ジャーナル見ると、前科をまとめて肩代わりしてくれたと書いてあったので、フォースウォーンって結構いい人達だったりするのかしら。


skyrim_388.jpg

いただいたフォースウォーンの装備を着てみましたよ。

……ないな。


skyrim_389.jpg

外に出ると、フォースウォーン VS ソーナー軍団の戦いが勃発しておりました。
あとは放っておこうかね。

急いで駆け寄ってくるジェイ・ザルゴ。
私ひとりで監獄行かせて、薄情な奴め。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。