PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 40- フォースウォーンの陰謀

skyrim_371.jpg

マルカルスでエルトリスという男から渡されたノートがあったのを思い出し読んでみたら、タロスの祠に来いと書かれており、ちょうどディベラ聖堂の隣だったので行ってみました。

そこで待ってたエルトリスから、殺人事件の原因を突き止めて欲しいと頼まれました。
前々回マルカルスから出ようとしたときに目撃しちゃった例の殺人事件のことですね。
フォースウォーンの一員とみられる男に女性が殺されたのですが、彼は単なる殺人事件とは思ってないらしい。
今までにもフォースウォーンによる事件が多々あったという。


skyrim_372.jpg

まずは被害者が泊まっていた宿屋で情報収集。
「部屋の鍵よこせ」と威圧して鍵を受け取り、被害者の部屋へ。

このマルカルスという街は全てが石造り。
誰かが 「ベッドまで石なのよ、いやんなっちゃう」 と、ぼやいてたのを思い出す。

見つけた日記から、彼女が帝国側の人間であり、ソーナー・シルバーブラッドという人物と会う約束をしていたことが分かった。


skyrim_373.jpg

ソーナーがいるトレジャーハウス。
シルバーブラッドはこのあたりほぼ全ての土地を経営している実力者であると、召使いから聞く。
本人に会いたいと言っても一般人はダメだと断られたけど、威圧したらすんなりOK。
近頃、威圧が成功するようになってきた猫。

ソーナーの部屋の前で奥方とおしゃべり。
奥方 「彼と結婚したのはお金のためですわ」
いっそ清清しい。


skyrim_374.jpg

ソーナーご本人にムリヤリ面会。
被害者の女性について聞いてみるも、全く取り合ってくれない。
直後、奥方の悲鳴が聞こえ、彼女は殺されてしまう。


skyrim_375.jpg

その犯人というのが、このシルバーブラッド家の召使い2名。
私にも向かってきたので成敗。
先ほどの若い召使いは味方として戦ってました。

こんなことがあったからか、さっきとは打って変わってソーナーは色々と話してくれました。
フォースウォーンの王であるマダナックをシドナ鉱山に監禁しており、こちらの邪魔をする奴らを始末すれば刑の執行を停止するという取引をしているという。
けれども最近では手に負えなくなってるとか。

ここまでのことをエルトリスに報告すると1000ゴールド貰えました。


skyrim_376.jpg

で、次は加害者が住んでたというウォーレンズへ。
お金のない者、病気の者など弱者が住んでいるそうです。
ここでも 「部屋の鍵よこせ」 と威圧で鍵を受け取り、加害者の部屋へ。
宝箱の中に、N という人物からの殺しを指示するメモを発見。


skyrim_377.jpg

ウォーレンズを出ると、鼻利きネポスとかいう奴が送りこんできた男と殴り合いに。
素手のタイマンなら任せとき!
ディベラの祝福受けたあとだから、さらにパワーアップしてるはず。

これで N = ネポス と分かったわけで。
次に向かうはネポスの家。


skyrim_378.jpg

ネポスは自分がフォースウォーンの一員であると言い、20年近くもマダナックの命令に従い大勢を死なせてきたが、もう疲れたと静かに語っとりました。
こんなにもベラベラしゃべってくれるのは私を生きてここから出すつもりはないからで……


skyrim_379.jpg

たっぷりと話し終わったあと、家中総出で攻撃開始。
ここでもジェイ・ザルゴ大活躍ね。
やっぱ両手に魔法セットしたほうが捗るんだろうか。
私、左手に回復魔法をセットしとかないと不安になるんだけど。


skyrim_380.jpg

関係者の情報を一通り掴んだので、エルトリスに報告するためタロスの祠へ入ったら、そのエルトリスは死んでおり、そこにはストームクローク兵士たちの姿がありました。
ソーナーやマダナックと裏取引してウハウハしてたのに、私らが詮索し始めたので殺したんですと。

ストームクローク兵士 「最近の殺人はみんなお前の罪な。あーいそがし」
絵に描いたような悪徳兵士。
そして私は無実の罪を着せられ、脱獄不可能と言われるシドナ鉱山へと送られることとなりました。

実はこのクエスト、途中バグで進めなくなり、頭からやり直しました。
情報収集後タロスの祠に行くと、ストームクローク兵士は立ってるものの、話しかけても普通の会話にしかならず、そこから進行不可。
クエストマーカーはエルトリスが死んでいる左の柱のあたりを指してました。
何が悪かったのか分からないのですが、2回目はきちんと進行しました。

ちなみに1回目は
被害者の宿泊先 ⇒ ウォーレンズ ⇒ トレジャーハウス ⇒ ネポスの家 ⇒ タロスの祠
こんな感じで進めてました。
聞き込みの順番が関係してるのか、2回目のとき途中でタロスの祠に寄ったのが関係してるのか。
未だに分かりませんねん。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。