PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 34- アーニエルの企て

skyrim_313.jpg

ごきげんよう、牛……もとい猫です。
大学で魔術師の実験に協力したら、こんな姿にされてしまいました。
これでも私、アークメイジなのに。

前回の爺ちゃんのクエスト 「アフターショック」 ですが、場所は違えど再び同じクエストが発生しました。 今後も発生するのかもしれない。


skyrim_314.jpg

話はかわり、大学にいるアーニエルという魔術師の計画に手を貸すことになりました。
どのような計画かは話してくれませんでしたが、ドワーフ製のコグが10個必要とのことで、以前訪れたムズルフトまで拾いにやってきました。

アーニエルはコグが必要と言ってたはずなのに、ジャーナルを見ると集めるのは歯車となっていたので、ん? となったんですが、とりあえずジャーナル通りに歯車10個集めて持っていったら何も進展せず。
ならばと、再びムズルフトでドゥーマーのコグを10個集めて持っていったらOKでした。
クエスト内容の表記ミスとか勘弁して欲しい。


skyrim_315.jpg

こちらはエンシルさん。
アーニエルにコグを渡したら、さらにお使いを頼まれました。
頼んでいた品物をエンシルが渡してくれないので、話をつけてくれと言うのですが、歩いて数歩の距離にいるんだから自分で行けばいいのに。

彼の言い分だと、アーニエルが支払いをしてないから渡せないのだそう。
でも私がとある杖を持ってくれば、品物を渡してくれるという。
これでも私、アークメイジなのに。


skyrim_316.jpg

ハームグシュタールという洞窟にいたコルナルスという魔術師から杖を入手。
コルナルスはここでクモを使って実験していた様子。
檻に何匹かのクモが捕らわれていたので逃がしてあげたら襲われた。 やっぱり。

杖をエンシルのとこに持っていき、汚された魂石というのを受け取り、
それをアーニエルに渡す。

アーニエル 「この魂石をドワーフの暖房器で加熱してきてくれる? 3回ね」


skyrim_317.jpg

真心込めて温めております。

スカイリム各地にあるドワーフの暖房器に汚された魂石を入れ、アーニエルから習った魔法で3秒ほど加熱したらハイ出来上がり。
これを3箇所で繰り返し、アーニエルに渡す。

ここにきても計画の内容について詳しくは教えてくれないのですが、ドワーフが姿を消したことに関係があるっぽい。


skyrim_318.jpg

こちらが何か企んでるアーニエル。
またもやエンシルに頼んだ荷物が届かないとお怒りの様子。
エンシルに話を聞いてみると、配達人が行方不明で荷物がまだ届いてないらしい。

エンシル 「配達人、探してきて」
お前ら、アークメイジをなんだと思って……。


skyrim_319.jpg

配達人が最後に目撃されたというトルバルド洞窟にやってまいりました。
どこからともなくファルメルがウヨウヨ湧いてきて、一度に10人とかで襲ってきたときはびっくらこいたよ。


skyrim_320.jpg

奥で配達人の死亡確認。
荷物というのはキーニングというダガーでした。
なんでこんなとこで道草食ってんだよ。


skyrim_321.jpg

大学に戻りました。
アーニエルが実験を見てろって言うので見てます。

アーニエルの計画というのは、ドワーフが消えた理由を解明すべく、ドワーフが行ったであろう実験を再現するっていうことみたいです。 多分。
材料を完全にそろえることは出来ませんでしたが。

汚された魂石をダガーで数回切りつけると、アーニエルは姿を消しました。
あとには、ダガーと魂石。
ダガーは拾えましたが、魂石は取れませんでした。

で、実験は成功したの? しないの?
ジャーナルにも永遠にわからずじまいとか書かれてるわ。


skyrim_322.jpg

「アーニエルの影召喚」 という魔法を覚えたみたいなので、試しに召喚してみました。

召喚したアーニエル 「う……ああっ……」
これ使い物になるんだろうか。