PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 33- アフターショック

skyrim_306.jpg

巨人さんって、近づいてもこのぐらいなら威嚇はしても攻撃はしてこないのね。

メインクエストが終わったので、名前もないクエストをチョコチョコ消化してました。
リディアばっかり連れて歩くのもつまらないので、今回はホワイトランにて500ゴールドで雇ったジェナッサが一緒です。

大学司書から頼まれてた本を届けたら2冊目を探してくるよう言われたのですが、どうやらその本は巨人さんの宝箱に入ってるっぽい。
巨人さんと戦ったことないけどすごく強そうだ。
ここはコソッと本を頂戴して即効逃げる作戦でいくか……
などと考えていたらジェナッサが巨人さんに攻撃仕掛けてたよお。


skyrim_307.jpg

巨人さんの一撃で空高く吹っ飛んでいったジェナッサ。
高く飛びすぎて目視できないほど。
やっぱり戦わなくて正解だわ……と、空を眺めていたら


skyrim_308.jpg

巨人さんにロックオンされてた。 しかも2人。
おまけにオオカミまで。
ジェナッサのやつ、余計なことしやがって。


skyrim_309.jpg

どうにか巨人さんをまいて、宝箱から目当ての本を入手して大学に戻ってきたのですが、この扉の前の混み具合はなんなんだ。 6人もいるよ。

司書に頼まれてた本を渡し、ついでに重かった星霜の書を買い取ってもらいました。
お礼にオーク仲間に口利きしといてくれるって言ってたっけ。

その後、大学内をフラフラしてたら、爺ちゃんからスカイリムでちょっとした問題が起きてることを知らされる。
アンカノがマグナスの目に触れた副作用により、モーサル近くで裂け目が生じたらしい。

爺ちゃん 「念のためにマグナスの杖、持って行ってね」
えっ!? 売っちゃったかもしんない……。


skyrim_310.jpg

マグナスの杖を探しにホワイトランの自宅へ戻ってまいりましたが、リディアがコワいッス……。
他のコンパニオンを連れていったことがバレましたか?
ちなみにジェナッサですが、あんな目にあってもしぶとく生きてました。

ジェナッサ 「土ばかりの道は私に向いてないわ。もう外の空と風が恋しくなってる」
……ウザイのでブレイズのメンバーを探していたデルフィンに引き渡しました。


skyrim_311.jpg

家の中を必死に探してマグナスの杖を見つけ、例の裂け目とやらにやってきました。
今度はリディアを連れて。
やっばりリディアのほうが慣れてるっつーか。


skyrim_312.jpg

もやもや~んとしたのに近づくと、異形魔法が飛び出してきた。
リディア、私を攻撃してないか?

異形魔法を倒し、爺ちゃんに報告して、このクエストは終了。 みじかっ。
これ、クエスト名つけるほどのクエストじゃない気がする。

ところで、マグナスの杖、使ってないけど。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。