PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 32- ドラゴンスレイヤー

skyrim_298.jpg

偉い人の椅子に座ると態度まで偉そうになるんだね。
ショールの玉座があったのでチャッカリ座ってみました。

このショールの間、食べ物もいっぱいあるし、明るいし、もうちょっとここで過ごしていたいけど、そろそろ戦いに行くことにします。
どっこいしょ。


skyrim_299.jpg

だって、さっきから扉の前で待つお三方の姿がちらちら目に入るんだもん。
もうヤル気満々ですね。


skyrim_300.jpg

4人揃ってシャウト 「晴天の空」 を何度か使って霧を晴らすと、アルドゥインが姿を見せた。
ドラゴンレンドで地上に下ろし、4人で総攻撃。


skyrim_301.jpg

なんちゅーことはなかったね。
もっと強い設定でもよかったと思う。
ドラウグルなんたらって方がよっぽど強いわ。
アルドゥインから何か入手できるかと思ったけれど、燃え尽きて骨すら消えてしまった。


skyrim_302.jpg

テンションMAXのソブンガルデの三英雄。
運命の最終決戦のあっけない幕引きにイマイチ盛り上がりに欠ける猫。

アルドゥインが消えたあと、ここの風景もずいぶんとイメージが変わりましたね。
あんなに薄暗かったのに、今は太陽の光で明るい明るい。
ここはノルドの来世だっていうけど、これなら幸せに暮らせそうだね。

門番 「この戦いはショールの間で永遠に歌い継がれることだろう」
やめてください、死闘を繰り広げるほどの戦いでもなかったのに恥ずかしい。


skyrim_303.jpg

門番からソブンガルデの英雄を呼び寄せるシャウトを教えてもらいました。
そしてスカイリムへと送ってくれたのですが、その送り方が雑。
シャウトか何かの衝撃で鯨骨の橋から猫落とされる。
もうちょっと優しくしてくれ。


skyrim_304.jpg

スカイリム・世界のノドに戻ってまいりました。
うひょー、ドラゴンがいっぱいおる。

アルドゥインを倒したけれど、パーサーナックスは少し複雑みたい。
昔は仲間だったしね。
また会おうと言い残し、飛び去っていきました。
ジャーナル見たら、パーサーナックスを殺せというクエストが消えていました。


skyrim_305.jpg

オダさんもいた。
今後も呼べば駆けつけると約束し、こちらも飛び去っていきました。

さて、ジャーナルを見る限り新たなクエストが発生してないので、どうやらこれでメインクエスト終了のようです。
メインクエストはどのくらいまで進んでいるのだろうかと書いたばかりですが、あのときには結構後半まで進んでいたのですね。 ふむ。

私の理解力がないのか、アルドゥインが復活した理由というのがはっきりしないのですが、つまり古代ノルドが星霜の書を使いアルドゥインを時の流れに送った先が現在の世界ということなのでしょうか。
う~ん、まいっか。

ここで今現在の私の装備などを晒してみる。
・熟練者の召喚術ローブ (召喚マジカ20%down・マジカ回復速度125%) ⇒ 大学で購入
・精鋭のフード (マジカ50) ⇒ 大学で購入
・ブーツ (雷撃耐性40%) ⇒ アークメイジ居住区で入手
・ゴールドール・アミュレット (体力・スタミナ・マジカ30) ⇒ 3バカ息子を倒したご褒美
・破壊術の指輪 (破壊マジカ15%down) ⇒ どっかで入手
これにプラスして
・大公の石碑 (ダメージ耐性50・魔法耐性25%) ⇒ 迷子になったとき偶然見つけた
・努力なき力 (己のよろめき率25%down・敵のよろめき率25%up) ⇒ パーサーナックスのとこで瞑想

エンチャントはもともと付いていたものです。
だいたいこんな感じでしょうか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。