PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 28- アルドゥインの災い

skyrim_261.jpg

今現在、どのくらいまで進んでいるのだろう。
wiki など見ないでプレイしてるので、先が全然見えません。
メインクエストなら半分くらいはクリアしてるのかしら。それともまだ1/3くらい?
どっちにしろ、ギルド系のクエストもサブクエストもほとんど手をつけてないので、スカイリムはまだまだ終わりはしないね。


skyrim_262.jpg

さて、星霜の書を手に入れることが出来たので、世界のノドにある "時の傷跡" という場所でそれを読むことにします。
"時の傷跡" とは、古代ノルドたちがアルドゥインと戦った場所。


skyrim_263.jpg

星霜の書を広げると、情報が頭に流れ込んでいるのかワープしたのか分かりませんが、古代ノルドたちがドラゴンと闘っている光景が見えます。
これ普通のドラゴン。
古代ノルドたちはドラゴンを倒しながらアルドゥインがやってくるのを待ってるみたい。


skyrim_264.jpg

次の場面でアルドゥインが登場。
古代ノルドがドラゴンレンド・シャウトを使う。
見てただけなのにシャウトを覚えました。すごいね。
その後、アルドゥインは星霜の書でどこかへ飛ばされてました。


skyrim_265.jpg

過去の世界から現在の世界に戻ると、アルドゥインが襲ってきた。
そんな、いきなりかよ。
こう見るとパーサーナックスよりずいぶん大きい。

パーサーナックスにドラゴンレンドを使うよう促され、よっしゃー!と思いっきりシャウトをかます。


skyrim_266.jpg

間違えた。 パーサーナックスにやってもうた。
一緒に戦ってくれるのは嬉しいんだけど、飛んでると区別つかんのよ。


skyrim_267.jpg

ドラゴンレンドって、飛んでるドラゴンを地上に下ろすだけのシャウトだった。
てっきりこのシャウトでアルドゥインがダメージ受けるのかと思って何度も地上のアルドゥインにシャウトしてたわ。
だってドラゴンレンドでアルドゥイン倒せるって誰かさんが言ってたからさー。

ドラゴンレンドで地上に下ろし、魔法でちょこちょこ攻撃し、飛び立とうとしたらまたシャウトして……を繰り返してアルドゥインの体力をゼロに。


skyrim_268.jpg

そう……体力をゼロにしたはずなのに奴は飛び去ってしまった。
アルドゥイン 「ドヴァーキン、強くなったな」

えーーーーーっ!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。