PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 27- 霊魂の確認

skyrim_252.jpg

メインクエストと同時進行していたデイドラクエストを終わらせてしまうことにします。

知識が注ぎ込まれた辞書をセプティマスに渡すと、血を集めてくるように言われました。
研究している鍵付きの箱を開けるにはドワーフの血が必要らしいのですが、ドワーフはもう絶滅しているため、それに似せたものを作るつもりらしいです。

必要となる血というのは
ハイエルフ ・ ウッドエルフ ・ ダークエルフ ・ オーク ・ ファルメル の5種族の血。
そう簡単に遭遇するかね。


skyrim_253.jpg

ここから出ようとしたら、デイドラのハルメアス・モラが出口を塞いでた。
セプティマスはこのデイドラに仕えてると言ってたっけ。
セプティマスの代わりに彼の使者にならないかと勧誘されたけどお断り。


skyrim_254.jpg

ひとまずホワイトランに戻って、一人作戦会議。
鍛冶屋の裏に炉を発見。今ごろになってチュートリアルとかやってみる。
鍛冶とか錬金とか全然やってないからスキルは低いままだわ。

ちょっと前からリディアの装備を変えてみました。
アルドゥインの壁があった場所で、ブレイズの装備一式が置いてあったので着せてみました。
今までのより少しはすっきりしたんではないでしょうか。


skyrim_255.jpg

いつまでもここに居ても仕方ないので、砦かどっかに行ってみることにしました。

ホワイトラン近くの砦でウッドエルフを発見。
セプティマスから渡された抽出器を使って血を集めます。
ここにはオークもいたのでそれもゲット。
まずは2つ。


skyrim_256.jpg

別の砦でダークエルフの血をゲット。
これで3つ。

血が欲しいからといって無闇に関係ない人を殺めるのは気がひけるので、襲ってきた相手だけをターゲットにしております。


skyrim_257.jpg

道をぶらついてたら魔術師に攻撃された。
倒したあと調べてみたらハイエルフだった。ラッキー♪
これで4つ。

あとはファルメルただ1つ。


skyrim_258.jpg

最近よく遭遇するファルメルですが、どこで遭遇したか思い出せなくて、結局さっき行ってきたばかりのアルフタンドまでまた行ってきましたよ。

さっき殺したファルメルがゴロゴロ転がってると思ったんですが、ほとんど消えてしまっていて焦りました。奥のほうでやっと1匹発見。
死体ってこんなに早く消えちゃうんですね。
残っててよかったー。
これで全種族の血が集まりました。


skyrim_259.jpg

血を持っていくと、なにやらコネコネし始めるセプティマス。
それを使って後ろの機械を開く。
トンネルのような通路が出来上がりました。


skyrim_260.jpg

その通路を通っていくと1冊の本が置かれているだけ。

セプティマス 「なんじゃこりゃ?そうか、超越した世界は心の中で燃えるのだな。びゅーてほー」
本当に燃えて灰になってしまった。 分からん人だ。

この本を開くと 「力の道」「影の道」「魔法の道」のうち読みたい項目を聞かれ、「魔法の道」を選んだら全ての魔法系スキルのレベルがアップしました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。