PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 101- 月明かりに照らされて

skyrim_888.jpg

ファルクリースの宿屋で一泊。
案内された部屋には座ってパン食ってる町人がいました。
モーサルといい、ここといい、もっとまともな部屋をくれ。

わたくし最近、何か事件はないかと各地の宿屋をたずね歩いているのですが、たまたま居合わせたこのマシエスという町人と話をしたらクエスト発生。
彼の娘さんが渡りの労働者に殺されたらしく、 しかも残虐な殺され方だったそうで。
犯人は逮捕済み。

マシエス 「奴の顔を拝む勇気があれば見に行くといい」


skyrim_889.jpg

というので、兵舎の中にある監獄まで犯人の顔を見に行く。
彼が犯人のシンディング、処分待ち。

話を聞くと彼はウェアウルフだそうで、変身をコントロールできるというハーシーンの指輪を手に入れた (盗んだ) ところ、ハーシーンに呪いをかけられ、制御するどころかいつ変身するか分からない身体になってしまったとか。
許しを請うため、葬ればハーシーンと接触できると言われている獣を追って森に入ったときに、例の少女と出くわしてしまい、運悪くもウェアウルフに変身してしまったらしい。

シンディング 「俺がここに閉じ込められてる限り、あの獣は野放しのままだ」
代わりに獣を仕留め、指輪をハーシーンに返してきてくれと頼まれました。
いいでしょう! 頼まれましょう!


skyrim_890.jpg

「じゃあ、これね」 と指輪を差し出し、ウェアウルフに変身し、壁をよじ登って脱走するシンディング。
……はい?
なら自分で指輪返しに行けよ。

衛兵 「お前は……あいつと話していたな。 そしてあいつは逃げた」
…………。


skyrim_891.jpg

シンディングの言動に納得いかないまま、奴の言う獣とやらを狩るため移動。
場所はパインウッド近辺の森、私の別荘のすぐ近くだったのでファストトラベル。
さて標的の獣を探すかと走り出したら、目の前を白い鹿が走りぬける。
初めて見る大きな鹿かわいいー、と標的そっちのけで追いかけっこしてたら、これがその標的でした。


skyrim_892.jpg

標的なら殺るしかないと剣を振り上げて追い回すけれど、鹿の逃げ足はえー。
岩場で詰まってるところをなんとか仕留めるとハーシーン登場。
こやつがハーシーンか、と許しを請う目的も忘れてガシガシ攻撃。
素知らぬ顔して草食うハーシーン。
どうやら話をするだけでよかったみたいね、つい条件反射で。

ハーシーンに指輪の呪いを解いてほしいと頼むと、その前に指輪を盗んだやつを始末して皮を剥いでこいと言われました。
そんなの嫌だと言うと、他にも狩人はいっぱいいるんだぞとハーシーン。
ううっ……やっぱりデイドラって残酷。


skyrim_893.jpg

ハーシーンに教えられたブローテッド・マンの洞窟。
中に入ると、ウェアウルフを殺るために来たと思われる狩人が大勢亡くなってました。
返り討ちにあったみたい。

シンディングから渡されたハーシーンの指輪ですが、外そうと思っても外れないんですよね。
オオカミの血をランダムに呼び起こすと説明文にあったのでビクビクしてたんですが、もうウェアウルフじゃない私が身に着けてても何の効果もないみたいですね。
さっさとウェアウルフ治療してて良かったー。


skyrim_894.jpg

少し進むとシンディングがいたので、殺すよう頼まれて来たことを告げる。
見逃してくれれば文明社会には二度と戻らないと約束すると言うもんで、まあ無駄な殺生することもないやねと思って見逃すことにしました。

シンディング 「恩に着る。 じゃあ、残りの狩人達を片付けちゃおうぜ!」
待て待て。 私は無駄な殺生はしたくないから見逃したわけで……。


skyrim_895.jpg

もう奴のことは放っておきました。
カルジョと2人、何もせずにただただ眺めておりました。

奴は1人で全ての狩人を軽々と始末。
今後は人に危害を加えないよう、この場所で暮らしていくんですと。
そんなあなたには同胞団をお勧めいたします。 (治療法も知ってるけど……)


skyrim_896.jpg

洞窟を出るとハーシーン草食ってた。
シンディングを倒さなかったけれども、十分楽しんで満足したみたいでお咎めなし。
ハーシーンの指輪の呪いも解け、やっと指から外すことが出来ました。
指輪の価値も50ゴールドから400ゴールドに上がってた。 安っ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。