PCゲーム 「スカイリム」 & 「シムズ3」「シムズ4」 の浅くて生温いプレイ日記みたいなもの。 全てにおいてアバウトです。

[ スポンサー広告 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --.--.--  |  ▲ Page top

[ SKYRIM放浪記録 ]

SKYRIM放浪記録 19- 抑制

skyrim_183.jpg

すごい衝撃で吹っ飛ばされたものの、体力が減るでもなく無傷でした。
ミラベルはちょっとグッタリしてますが大丈夫なんでしょう。
アークメイジの姿が見えないので探してくるようミラベルに言われました。


skyrim_184.jpg

中庭に出ると何やらざわついている。
人ごみのほうに近寄っていくと、アークメイジが死んでいました。
吹っ飛ばされすぎ……。

アークメイジにカーソル当てると「調べる」コマンドが出たので、大学のお偉いさんの身ぐるみ剥いじゃっていいのかしらと思いつつも実行キーを押したのですが何も出来ませんでした。期待させて。


skyrim_185.jpg

すごい量のエネルギーが放出され、他にも何か影響が出てるかもしれないと爺ちゃんに言われて、ウィンターホールドの街まで様子を見に下りてくると人々が逃げまわっていました。
なんか白いの飛んでるし。


skyrim_186.jpg

異形魔法とかいう名前の飛行物体が10体。
魔術師2人も一緒に戦ってくれて心強かったけれど、一応魔術師であるのに素手で戦うおっちゃんに疑問がわく。


skyrim_187.jpg

びゅんびゅん飛び回るのでこちらの攻撃が当てづらい。
左右前後から一斉にアタックされて、画面が血だらけ。
予想外に苦戦。

全て倒した直後、どこからか人の声が聞こえてきて持ち物に手紙が追加されました。
辺りを見回しても姿が見えないので気味悪かったのですが、塀の裏に配達人がこっそり隠れていました。なぜそんなとこから。
このクエストとは関係ないサブクエストが増えました。なぜこのタイミングで。


skyrim_188.jpg

さっきの異形魔法の残骸からたくさんの魂石を回収。おいしすぎる。

大学に戻るとミラベルは完全復活していました。
尚のこと何故にアークメイジだけが死ぬほどダメージ受けたのか気になる。
ミラベルからアークメイジの大切な遺品をもらったのですが、何をもらったんだっけなあ、忘れちゃいました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。